c2cf6d978be30e50ef668afbd9c0bd6d
[ 1 ]
no title


かわいそう

[ 3 ]
シュトレン美味しいよね

[ 4 ]
これ好きだ

[ 5 ]
普通にうまそう

[ 6 ]
これおいしいやつやん

[ 7 ]
鎖国でもしてんのか

[ 8 ]
いやドイツのケーキ有名やんキルシュトルテとか

[ 9 ]
少しで胃にドスンとくるヤツだな

[ 10 ]
パッサパサやぞ

[ 11 ]
ナッツばっかじゃん

[ 12 ]
ブッシュドノエルとか作らんのか?

[ 13 ]
>>12
それイギリスな

[ 14 ]
え?ブッシュ・ド・ノエルってあのイギリス発祥なん?
食ったことないけど

[ 15 ]
俺も一瞬ブッシュドノエルかと思ったわ

[ 16 ]
まじかブッシュ・ド・ノエルってイギリスか
イギリス人にも旨い物あるんだな

[ 17 ]
ロールケーキを合体させただけ定期。
飾り付けが上手いのは認める

[ 18 ]
俺がイギリスつったらイギリスなんだよ

[ 20 ]
ドイツの女の子はケーキ作るの上手だぞ

[ 21 ]
ブッシュドノエルってフランス語だよな

[ 24 ]
>>21
でも俺がイギリスって言っちゃえばもうイギリスなんだよ

[ 22 ]
シュトーレンうまいじゃん
この生地口の中でサラサラと溶けるんだよね

[ 26 ]
ブッシュドノエルってイギリスなのか
フィッシュアンドチップスなんかよりこっちを推せばいいのにな

[ 27 ]
イギリスでクリスマスに食うのはプディングやダークフルーツケーキな

[ 28 ]
この時期パン屋いったら売ってる奴だ

[ 30 ]
ググって来た
ビュッシュ・ド・ノエルは
イギリス首都パリの店が発祥らしい

[ 35 ]
>>30
大英帝国なめんなよ

[ 31 ]
ブッシュドノエルってイギリスって意味なの?知らなかったわ

[ 32 ]
バームクーヘンって名前がかっこいいから多分ドイツだよね

[ 33 ]
あーなんかいろいろ食いたくなって来た

[ 34 ]
ロンドンも新潟市にあるしパリがイギリスにあってもおかしくない

[ 36 ]
イギリスってブッシュドノエルのことだったんだ