20100127013136221
[ 1 ]
お前ら助けて

[ 2 ]
出荷よー

[ 4 ]
財布とかパクられるよ

[ 5 ]
>>4
きおつける

[ 6 ]
何の工場

[ 7 ]
>>6
製鉄だよ

[ 9 ]
>>7
俺もそうだぞ

[ 10 ]
>>9
マジかよ
俺は天井クレーンの運転するんだけど大変か?

[ 17 ]
>>10
おお!

[ 18 ]
>>10
奇遇!俺も天井クレーンやぞ!

[ 19 ]
>>18
マジかよ
どう大変か?

[ 21 ]
>>19
仕事自体はしたで作業してる人よりかは楽なほうだと思う。クーラーとかあるから夏でも冬でも汗かかないし、寒くない。ここ結構でかいよ

[ 20 ]
>>18
足元のブレーキって使う?

[ 22 ]
>>20
クレーンが古いか新しいかとかでも変わるんだけど。ブレーキがあったり無かったりする。多分新しいとブレーキないんじゃないかな

[ 27 ]
>>22
走行を0ノッチにしてからちょっと踏んで緩めて追いノッチする感じ?

[ 28 ]
>>27
それはどういう場合を言ってる感じ?

[ 30 ]
>>28
荷を釣って走行してて止まる時

[ 29 ]
>>27
止まったあとの振れ止めのこと?

[ 31 ]
>>29
止まりからの揺れ止め

[ 32 ]
>>31
えーとね、慣れてくるとブレーキだけでも止めれるようになるよ。でも基本振れでるから、目的の近くで止まって追いノッチを入れて止める感じ

[ 23 ]
>>20
あれば使うよ

[ 8 ]
精密部品系の工場の方が楽だぞ眠くなるけど

[ 40 ]
>>8
確かに楽だったな
夜勤が眠すぎて地獄だったわ

[ 11 ]
工場は暇すぎて苦痛

[ 12 ]
>>11
暇だったらいいけど

[ 13 ]
肉体労働系ならマジで頭おかしいのばっかだし
性格歪んでるの多いから大変だよ

[ 14 ]
炉に落とされ無いよう気をつけろ

[ 15 ]
工場なら製造系のが楽だぞ

[ 16 ]
夜勤休憩中の鋳造工場勤務だけどうちはいい人ばっか

[ 24 ]
給料良さそうだな

[ 25 ]
底辺ワロタwwwww

[ 26 ]
>>25
全くその通りだな

[ 33 ]
体育会系と不良ばっかだから陰キャだと地獄だぞ