IMG_1256-1024x682
[ 1 ]
めちゃくちゃ面白くてワロタwwww
まだ初心者だからかもしれないけど
結構プレイング要素と構築力求められて楽しいわ

元遊戯王勢だけど
明らかに遊戯王よりかはプレイング求められるね

[ 2 ]
ポケモンカードって聞くとイマクニ思い出す

[ 4 ]
>>2
ゲームボーイでやったなー

当時はポケモンいっぱいデッキに入れてたけど今はグッズとサポートがほとんどなのがびっくりしたわ

[ 3 ]
ポケモン好きでカードゲーム
好きなやつには是非ともやってほしい

[ 5 ]
ルガルガンが強いと聞いた

[ 7 ]
>>5
ルガルガン強いな
けど今はゾロアークが強いらしいで

[ 6 ]
ポケモンカードGBはサンダーデッキが強すぎた思い出

[ 8 ]
カードゲームって面白いかどうかもわからない段階で金つぎ込まなきゃならんってきつくね

[ 9 ]
古いやつって使えんの?

[ 14 ]
>>6
俺もサンダー使ってたのだけ覚えてるわwwww

>>8
確かに……
でもカードゲームって一緒にやる奴おったら神ゲーだなって改めて思ったわ

>>9
あんまり古い奴はだめ

[ 10 ]
構築8割くらいだろ

[ 11 ]
懐かしいな
最近また流行ってんのか

[ 12 ]
本編でもカードでも強いカプテテフとかいう怪物

[ 13 ]
シリアルコードくだちゃい

[ 17 ]
>>10
プレイング結構あるくね?
誰にエネルギーつければいいのか
いつも迷ってるんだが

>>11
人口はSM発売してから急にふえたらしい
俺もそのくち

>>12
ちょっと安くなって嬉しい

>>13
やろうか?
あまってるぞ?

[ 15 ]
やるやついないから女の子のSRだけ集めてるわ

[ 16 ]
ちょっと前に少し遊んだけどトレーナーカードでブン回すから他のカードゲームよりデッキを回転させる感が凄いな
構築済みとパックを買って少し手を加えただけで必須とかそろってないけどゴルダックの構築済みベースにマナフィやラプラスGX複数足してブリザードバーン連射してるの楽しかった

[ 19 ]
>>15
アセロラ安いときにSR欲しかった……

>>16
元遊戯王勢だからプラターヌとか見たときまじでファぁ!?って声出たわ

[ 24 ]
>>19
プラターヌやらアララギはあからさまに強いけどお互いがそれを使ってデッキを回す前提のゲームバランスっていう形だな
公式のデッキ構築の商品のデッキ組み方ガイドのデッキが上手く動いたかのチェックシートにプラターヌ博士は使えたかどうかのチェック項目があるくらいだし

[ 27 ]
>>24
プラターヌを使えたか!?
の項目いつ見ても笑えるわwwww

[ 18 ]
フーパおかわり!!

[ 20 ]
>>18
サーナイトまだそこそこ戦えるぞ

[ 21 ]
ポケカは相性あるから遊戯王より相手への対応力が必要だからな

[ 22 ]
ポケカオンライン?

[ 23 ]
本家にないかっこいい技名多いよな
逆輸入されんかな

[ 25 ]
>>21
弱点2倍ってひどくね?
遊戯王ってだいたい1強2強環境だったけどポケモンはその点相性があるからうまいと思ったけど

>>22
いやリアルTCG

>>23
ガブリアス 王者のやいば

[ 28 ]
え、ポケモンカードまだあんのかよ
マチスデッキとエリカデッキが出たあたりまでしかやってねえ

[ 30 ]
>>28
俺一年前くらいに始めたからその環境知らんけど
周りでやってるやつ
いるなら復帰しようぜwwww

[ 29 ]
勝手にポケカはレジェンドで終わったと思ってた
exとかがホロンとかが出てた頃はやってた

[ 31 ]
>>29
ex最近見ないな
ゲンガーexのデッキ使ってて楽しいけど

[ 32 ]
小学生の頃やってたが俺にはカードゲーム自体向いてないらしい