svg
[ 1 ]
アナログスティックの不具合というか耐久性って実際のところどうなの?
すぐぶっ壊れて暴走する?

[ 2 ]
しない

[ 3 ]
するよ
一年くらいでガタついた。携帯機は脆くていけない

[ 4 ]
肥ゲー信者には神機

[ 5 ]
するのかしないのかいったいどっちなんだ...

[ 7 ]
>>5
使い方による

[ 6 ]
結構すぐダメになる

[ 8 ]
4年使ってるけど不具合は今のところ全くない
ただSONY製品は運だからどっちの意見もあてにしない方がいい

[ 13 ]
>>8
ボタンやスティックなどの入力デバイスは使い方の問題じゃない?
無駄に強く押すヤツとかすぐボタンがへたってるし

[ 17 ]
>>13
なんだろう格ゲーとかやらないから長持ちしてんのかな
アクションとRPGがメインだが

[ 9 ]
新は2台あるけど後から買ったほうのスティックが死んでる

[ 10 ]
旧型新型にもよるだろうし良くやるゲームのジャンルにもよるんだろうけども
暴走するんだとしたら防止する方法とかないのかな

[ 11 ]
まじですぐ壊れる

[ 12 ]
右スティックだけめっちゃぷるぷる反応する

[ 14 ]
スティックをとめるネジが少なくされてるせいだとかホコリがたまったからだとか言われてるな

[ 15 ]
やっぱスティックって弱点だよなぁ
ここ頑丈に改善した新型とか出してくれねえかな...

[ 16 ]
VITA TVなら壊れる心配はないぞ
よかったな

[ 18 ]
どうせ外でやらないからvita tvも考えたけど、対応してないソフトとかあるし何より微妙に高くね?

[ 19 ]
なんのソフトやるかによる
ギャルゲしかやらないなら余裕

[ 20 ]
残念ながらギャルゲはやらないかなぁ
さらに言えば特にこれといってやりたいソフトもないのよね
やっぱPSP修理するか...

[ 22 ]
よく考えたら携帯機の手軽さを求めてるからやっぱvita tvはダメだわ

[ 23 ]
旧型は丈夫って言うよね、有機ELで発色もいいみたいだし
重さとかサイズ以外で旧モデルのデメリットってあるんだろうか

[ 24 ]
新型はスティック誤作動の他に10cmぐらいの高さからカーペットに落下しただけでメモリーカードが抜かれた判定が出ることが多いのでセーブ中とかはかなり注意がいる
旧型はスティック問題は少ないけど充電ケーブルがよく逝く

[ 26 ]
旧型本体は5年もってるけど充電ケーブルが2回断線したな

[ 27 ]
2,3年使ってるけどスティック全然壊れてねえわ
使い方によるんじゃね

[ 28 ]
俺のVITA1000も2000もやたらデータ飛ぶんだけどなんで???

[ 29 ]
充電ケーブルなら一応売ってるだろうし旧型の方が良さそうな気がしてきた
詳しくないからよくわからんのだけど、流通在庫の新品でもバッテリーって劣化してたりするのかな

[ 30 ]
vita買ってもすぐにへたっちゃって修理せにゃならんのならpsp修理すんのと大差ない、むしろpsp修理する方が圧倒的に安上がり
とはいえvitaもちょっとさわってみたい
しかしもろもろ揃えるとなるともうちょい出せばps4に手が届くくらいになってしまう
ううむ悩ましい

[ 31 ]
PSPってもう修理受け付けてないだろ

[ 32 ]
自分で開けて部品交換しようかなと
スティックが荒ぶるだけだし

[ 33 ]
>>32
なるほど
予備の部品は手元にあるのか?

[ 36 ]
>>33
純正品じゃないけど導通ゴムもスティック自体もAmazonにあるしそれでいいかなぁと

[ 37 ]
1年ぐらい前に買ったが大して遊んでないのに3ヶ月で勝手に右上に向かって暴走するようになったな
ただスティックの隙間フッーってしたら直るからホコリ説がマジっぽい