password-1024x767
[ 1 ]
     *      *
  *     +  むりです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

[ 2 ]
ワロタ

[ 3 ]
銀行以外殆ど統一だわ

[ 5 ]
>>3
それで不正ログイン3回ぐらいされた

[ 4 ]
chromeに覚えさせろ

[ 6 ]
がんじがらめ

[ 7 ]
会社「月に一回変えてください」

[ 8 ]
ハッカー「複雑さとか長さとか全く関係ないです! やる気になるかどうかだけです!」

[ 9 ]
ワンタイムにしよう

[ 10 ]
chromeのパスワードやられたら全部死ぬわ

[ 12 ]
ブラウザに覚えさせる系もなんか信用できん知らんけど

[ 13 ]
いや忘れるくらいならメモしろ

[ 14 ]
Appleのおすすめパスワード使ってるわ

[ 15 ]
ブラウザから漏れたら何もできなくなりそうで怖いわ

[ 16 ]
すげえわかる

[ 18 ]
ほんまおっさんの記憶力なんや思てんねん

[ 19 ]
スマホのChromeが全部覚えてるけどスマホのロックは最近までしてなかった

[ 20 ]
網膜スキャンが一般化すればいらなくなる?
パスワードと違って変更できないから無理かな

[ 22 ]
>>20
同じパスワード使い回してるようなもんじゃね

[ 26 ]
>>20
目ん玉取られたらどうすんの

[ 27 ]
>>26
そういう映画あったような

[ 35 ]
>>27
天使と悪魔だったっけか
眼球くりぬかれて半物質盗まれるやつ

[ 21 ]
ほんとこれ

[ 23 ]
パスワードマネージャ使えよ(・ิω・ิ)

[ 24 ]
指紋認証があるiphoneに一任で

[ 25 ]
スノーデン「もうどうでもいいよ、何やっても意味ないし」

[ 28 ]
先月パスワード一新したわ
被らない複雑な文字列を用意しブラウザに記録したのち、FACE IDでの自動入力オン
パスワード自体はUSB2個に保存してオンラインから切り離して保管

[ 29 ]
>>28
ブラウザに記録したりしたんじゃ意味なくねって思ったけどそうでもないの?

[ 32 ]
>>28
そのUSBがルパン三世に盗まれるところまで読めた

[ 30 ]
職場のおっさんのパスワードを代わりに管理してるわ

[ 31 ]
ワロタw わかる

[ 33 ]
Operaでパスワード保存してるから不安
中国に買収されてるらしいし

[ 34 ]
メモしないと覚えてられない

[ 36 ]
実際問題不可能な要求だからなそれら
ただやらずに不利益を被っても「警告しましたよね?それ守ってないですよね?うち悪くないですよね?」って返すためのもん
パスワード制度自体がセキュリティーとしては欠陥がある

[ 37 ]
全部ほぼ同じで真ん中の文字をaから順番に変えながら使ってる

[ 38 ]
大文字加えろと記号入れろはやめてほしい

[ 39 ]
共通して使ってるパスワードが通らないと思ったら記号強制だったりな
再設定した段階で気づいたわ

[ 40 ]
もうなにもかも一緒です!

[ 42 ]
・大文字か小文字を最低1つは含めてください
・数字を最低1つは含めてください
・記号を最低1つは含めてください

海外のサイトでアカウント作る時は大抵どれかにひっかかるわ