img_top01
[ 1 ]
そこまでしてやる必要あるの?

[ 2 ]
見た目の程度によるんじゃね

[ 3 ]
アレってゴムなん?

[ 6 ]
>>3
歯一つ一つに付けるのは金属だけど、圧力かけるためにゴムみたいなのを付けるらしい。

[ 4 ]
あるぞ

[ 5 ]
年取った時に歯の治療が難しくなる

[ 7 ]
すごい痛いらしいね

[ 8 ]
あれ保険適応にしてほしいわ
かみ合わせ悪すぎてしょっちゅう口内炎起こす

[ 11 ]
>>8
噛み合わせの異常に対する矯正歯科治療
ならびに顎の外科手術を要する顎変形症の手術前
手術後の矯正歯科治療が保険で適用されることがあります
さらに、これら保険適用される矯正歯科治療が実施されるのは
別に定める施設基準に適合しているとして地方厚生(支)局長に
届け出た保険医療機関のみになります。

[ 12 ]
>>8
韓国安いよ

[ 16 ]
>>12
通訳雇うカネを払っても?台湾も医療水準が高い割には医療費安いって聞いたな。向こうの全額実費では日本の三割負担くらいらしいし。

[ 9 ]
村上信五、芸能人なのに歯がガタガタすぎる

[ 10 ]
まず歯を抜くところから地獄

[ 13 ]
先天性の異常なら保険きくんだろ?
それでも高いけど

[ 14 ]
何十万程度で済むの?
数百万だと思ってた

[ 18 ]
>>14
昔、同級生が3年で100万円って言ってた

[ 15 ]
あいのりも桃の友達のゆいちゃん
韓国人と結婚していま韓国住んでて
念願の矯正してるけどめっちゃ痛いって言ってた

しかも妊娠してるから大変

[ 17 ]
歯並び悪いと印象ほんと悪いから数十万かける価値はある

[ 19 ]
育ちがわかる指標になっていいけどな

[ 21 ]
>>19
育ち関係ないじゃん…

貧乏だから歯並び悪くなるわけじゃないし
貧乏で矯正できないのは仕方ないじゃん…

スウェーデンは19歳まで無料で矯正できるって聞いたけど…

[ 22 ]
>>21
貧乏=育ちが悪い

[ 24 ]
>>22
お金の力があるかないかでしょ…

お金持ちでも海老蔵みたいなクズもいるでしょ…

[ 27 ]
>>24
育ちが良いかと性格は別問題だろ
金とか歯並びが全てとは言わんが指標の1つになり得るって意味なら間違いでもないとは思う

[ 29 ]
>>27
育ちが悪いから歯並びが悪くなるわけじゃないのに
それで判断するのはおかしくない?

[ 31 ]
>>29
育ちが悪いから歯並び悪くなるのではなく育ちが良ければ歯並び悪いままにはしておかないんだよ

[ 33 ]
>>29
お前は育ち悪そうだな

[ 20 ]
3年もかかるのか…
上下一本ずつ噛み合わせが悪いのを直すだけでも時間かかるのかな

[ 23 ]
クチャラーだと出っ歯になる

[ 25 ]
矯正するときに抜歯するのは顎が小さいからじゃないのか?

[ 26 ]
箸の持ち方がおかしい人は育ちが悪いなって思う

大塚愛

[ 28 ]
抜かなくてもいいときあるんでしょ?

[ 30 ]
いい年こいて歯並び悪いのはみっともないのは事実

[ 32 ]
海老蔵が貧乏だったら最底辺クズになってただろうに
ただお金持ちに生まれただけで育ちがいい扱いっておかしいと思う

結局、お金でしか人を判断できないんだ

[ 34 ]
>>32
論点ずれてるぞ
金持ちは育ちがいいと貧乏だと育ちが悪いは全く別の話だ
というか貧乏なら最底辺クズになるって自分で言ってるんだから貧乏人は育ちが悪いやつ多いって認めてるじゃん

[ 35 ]
お前が海老蔵のこと嫌いなのはよく分かった