img-job-main
[ 1 ]
正社員キツそうなんだもん

[ 93 ]
そういや>>1は何歳なの?

[ 96 ]
>>93
30
3流私大卒

[ 3 ]
責任ある割にはきついよね
一度雇ったら簡単には辞めさせられないってことだけが利点だけど
時給計算して1250円超えないとこでは働きたくない
休日数と給料のバランスが良くないと無理

[ 4 ]
正社員でもシフト制で月24日出勤とかザラにあるからね
責任と残業考えるとバイトの方が稼げるし休めるし責任がなくて楽

[ 14 ]
>>4
バイトは掛け持ちしないと稼げないだろ
正社員と同じ時間働くなら正社員になるしかないから
バイトで正社員並みに働いて稼ぐのは不可能

[ 18 ]
>>14
新卒並みに稼ぐのは無理だけど
一つのとこで手取り14万くらいはいけるで

バイトして来たやつが今から正社なっても最初はきつい割に給料やっすいからな
長くやれるならいいけど

[ 22 ]
>>18
そこでは正社員はいくらもらってる?

[ 31 ]
>>22
俺の上司は主任クラスで手取り18万やな
そこに残業+されるけど上が残業減らせっていってるから15時間以上はサビ残

[ 40 ]
>>31
出勤日数と勤務時間教えて

[ 43 ]
>>40
俺?
8時間
20日出勤
時間曜日で加給
残業あり
正社員と違って残業代が全部出るのがでかい
しかも残業しすぎで怒られるのは社員
でも人手が足りないから残るしかない

[ 47 ]
>>43
8時間働いてどういう扱いなの?パート?
8時間も働いて正社員と何が違うの?

[ 57 ]
>>47
パートだぞ
客へのクレームや最終的な責任は全部社員になる
責任感が薄いってとこだな

[ 46 ]
>>40
教えて欲しかったら土下座でもしてくれ

[ 5 ]
アルバイトって言っても職種と働く時間にもよるわ。
貰える金が少なかったら生活が成り立たない

[ 6 ]
ボーナス少ないなら辞めたほうがいい身体が駄目になるだけ

[ 7 ]
正社員キツイやろ

[ 8 ]
適当に選ぶと死ぬけど実際働かないとわかんないのがな
ハロワの求人に嘘書いたら罰金になるのいつからだっけ?

[ 9 ]
家の近くでフルタイムのバイトしてるのが気楽で健康的でええわ

[ 12 ]
>>9
ほんこれ
ネットで副収入あるとなおよし

[ 10 ]
貯金できないと死ぬまで労働コースだけどな

[ 11 ]
>>10
年金あるやろ

[ 17 ]
>>11
今の支給額でも65~70歳の就業率5割だぞ
マジで80まで働く羽目になるぞ

[ 13 ]
バイトじゃ家のローンとか組ませてもらえないだろ

[ 16 ]
>>13
家建てないもん
実家で暮らすよ

[ 15 ]
年金はぶっちゃけもらえるかわからんからな

[ 79 ]
>>15
分かんないのは低脳だからじゃ…

[ 154 ]
>>79
うまいもん食ってうまい酒飲む!これ最高!

[ 158 ]
>>154
酒の味の違いはわかるんだが、美味しいって酒飲んだことないんだよな
20年は飲んでるが、酔うために飲んでる
美味しいと思って飲んでる?

[ 19 ]
国民年金って月6万だっけ

[ 21 ]
>>19
うむ

[ 20 ]
ハロワの正社員の求人見てるんやけどさ
週休2日もないんやで

[ 25 ]
>>20
ハロワはひどいのしかないからな

[ 28 ]
>>25
年間休日100日以下とか
正社員なのに時給950円で隔週土曜出勤で月15万とか
あとは飲食介護

毎日見てるけどこんなんばっか

[ 44 ]
>>28
底辺やからや(ボソッ

[ 45 ]
>>44
オワタ

[ 52 ]
>>44
底辺とか言ってる奴が底辺だろカースwww
あっ…

[ 23 ]
なんで労働しようと思うの?
PC一つで金儲けできるじゃん

[ 157 ]
>>23
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?

[ 24 ]
正社員キツくて勤まらなかったんや
バイトのが気楽で

[ 27 ]
>>24
正社員辞めてバイト生活してたけど確かにバイトの方が楽だったなぁ

[ 29 ]
>>27
今はどうしてるん?

[ 35 ]
>>29
今はまた正社員に戻ったよ
車やバイクが好きだからバイトだけの生活なんて無理だって思ったからさ

[ 41 ]
>>27
だったって事はやっぱりあれか

[ 30 ]
キツくても職歴つけとかないと
40歳とかなったときバイトじゃどこも雇ってくれないだろ、かといって正社員も40歳じゃそれなりの経験と職歴ないと雇ってくれないんだぞ?野垂れ死ぬ気?

[ 33 ]
>>30
コンビニの夜勤とか
警備員とかあるやろ
何かしら仕事はあるはず

[ 32 ]
バイトってかそこそこ大手のスーパーのパートは全局面的なパフォーマンスでいえば全職最強まである