[ 1 ]
無茶じゃないかこれ?
何も教えずいきなりこなせたら超能力者だろ

うちの職場、新人(じゃなくてもだけど)きたらめちゃくちゃ丁寧に仕事教えて育てるから
こういうの信じられん
非効率極まりないし、こんなことしてたら育つ前にメンタル病んでやめていくだろ

[ 2 ]
へえ

[ 3 ]
そこから這い上がると次のステップになる

[ 4 ]
それを乗り越えた奴がその企業に残ってるんだからしゃあないやろ

[ 5 ]
その程度の人材などいらぬ

[ 6 ]
新卒、未経験(即戦力)大歓迎だから…

[ 7 ]
食品工場の日常の光景じゃん

[ 8 ]
教えるスキルが低いから
いきなりやらせてそこそこ動ける奴を教えるんだよ
特別なスキルのいらない底辺やブラックに多い

[ 10 ]
うちの工場の現場ってブラックだったんだな

[ 14 ]
>>10
工場で教育、マニュアルなしはありえんわ
そんなとこ絶対取り引きしたくない

[ 18 ]
>>14
新規立ち上げだの緊急の生産要求だのあると毎回そんなんだぞ

[ 25 ]
>>18
まともな起業なら新規立ち上げで本稼働前にちゃんとマニュアル作って適宜修正してくよね
自覚ないようだがお前の会社普通におかしいぞ

[ 11 ]
今その会社に残ってる奴はそれでもなんとか止めずに順応した奴だから
その状態を異常とも非効率とも思わない悪循環

[ 23 ]
>>11
いや思ってる
そんなの上に言っても面倒なだけだし

[ 12 ]
引っ越しのバイトを思い出すな
いきなり放り込まれて怒鳴られまくりながら作業しなきゃいけないんだよなwwwwwくそ過ぎて速攻で辞めたよ
バイトレベルだとこういうの多いと思うぞ

[ 67 ]
>>12
残念だけど多分それはお前が無能なだけ
俺も学生の頃に引っ越しのバイト何度もやったけど怒鳴られたことなかった
出来ない奴は1日で辞めるって社員も言ってた
力仕事だし向き不向きはあると思うけど

[ 72 ]
>>67
こうやってマウント取って上に立とうとする奴がゴミ社員になるんだよな

[ 102 ]
>>72
壁に向かって喋ってろゴミ

[ 13 ]
悪いけど新人指導してる時間すら無い

[ 15 ]
そうやって新人潰しして人手不足になる

[ 16 ]
ちゃんと教えてるよ(初日に1回だけ)

[ 17 ]
できるやつも同じように現場に放り込まれるんだよ
その上でこいつはできると評価される

[ 19 ]
周り見て覚えようとしない新人もアレだけどな

[ 20 ]
工場の非正規なんてまさにそれだぞ

[ 21 ]
それで残る奴で仕事は回るから問題ないぞ
辞める奴は辞めりゃいいんだよ
そうやって「教えてもらえてお金がもらえる(笑)」職場を探せばいいよ

ただここで働いてるような能力の奴が
そんな職場に行けるかどうかは知らん。

[ 46 ]
>>21
新人育成も給料のうちだぞ

[ 47 ]
>>46
…は?

[ 48 ]
>>46
スケジュールのどこにもそんな線は引いてない

[ 24 ]
できる奴は初日から数年働いてる奴より仕事できたりする

[ 26 ]
現場に入れて早く覚えさせたいんじゃないかな

[ 28 ]
でもこういう職場って今はきっと人手不足なんだろうね

[ 29 ]
育成プログラムでそういう環境に置いているわけではなく単に育成する余裕が無いだけなのを精神論でごまかしてる気がする

[ 30 ]
自分からどんどん質問すればいいだけ
本当のブラック企業は聞いても教えてもらえない