00bc2492-s
[ 1 ]
スウェーデンのアパレル大手「へネス・アンド・マウリッツ(H&M)」は8日、黒人の少年がモデルとして登場する商品写真がソーシャルメディア上で人種差別と非難されたことを受け、謝罪した。写真も削除された。

H&Mのウェブサイトに掲載された写真には、「ジャングル一番クールなサル(COOLEST MONKEY IN THE JUNGLE)」とプリントされた緑色のパーカーを着た少年が登場。
この表現に対して怒りのコメントが多数寄せられた。

H&MはAFPの取材に対し、「画像は全て削除済みです。気分を害した消費者の方々に謝罪します」と述べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000010-jij_afp-int

[ 2 ]
もうこれ黒人が差別してるだろ

[ 3 ]
坂本ですが?定期

[ 4 ]
>>3
意味がわかんねえよゴミ人間

[ 6 ]
>>4
ゴミは言い過ぎだろ

[ 7 ]
>>4
ググれ猿

[ 5 ]
バンドマンとか着てそう

[ 8 ]
これ白人が着てたら問題にならないとしたら黒人は自分達が猿に似てるって認めるっちゅ事かい?

[ 17 ]
>>8
歴史的文脈を理解できない阿呆

[ 32 ]
>>8
もし白人が差別されてた世界なら問題になってただろ

[ 33 ]
>>32
黒人じゃ着れない服があるからモデルは白人だけにしよう!

[ 10 ]
なお日本の英字tシャツ

[ 11 ]
企業も大変だな

この前の洗剤CMのやつは擁護できないけど

[ 12 ]
どうせならイエローモンキーに着せればよかったのに
白人も黒人も笑って平和だぞ

[ 21 ]
>>12
イエローモンキーはどう頑張ってもクールになれないからダメだろ

[ 13 ]
韓国人モデルにしろよ

[ 14 ]
ぐぐったら出てくるね
これ白人が着てたらオッケーなの?

[ 15 ]
黒人はアベイシングエイプ着ないのかな?

[ 16 ]
そもそも何なのだその文字は
カッコイイのか

[ 18 ]
こういう風に過剰に反応すると人権団体かなんかが儲かる仕組みなの?
よくわからん

[ 19 ]
浜ちゃんなら違和感なかったのに

[ 20 ]
でも黒人が広告に写ってないと切れるんだろ?

[ 22 ]
どうせ怒ってんのは白人だろ? 黒人は白人のオモチャなんだよ

[ 23 ]
差別だって言わないと死ぬの?

[ 24 ]
アパレルだけにアパルトヘイトってかwww

[ 31 ]
ハマタにきせや

[ 34 ]
わぁ!差別!って言ってる奴が一番差別してるんだよな基本



[ 35 ]
正直欲しい

[ 36 ]
no title

右のガキが悪い