study-1968077_960_720 (1)
[ 1 ]
バイトして土日はオフにしようと思ってるけど
大丈夫かな?

[ 2 ]
ただのフリーターやんけ

[ 3 ]
勉強してなくてワロタ

[ 4 ]
>>2
>>3
月ー金にする

[ 5 ]
ジュウシマツもビックリ?

[ 6 ]
ガチ相談だからROMってないで教えてくれ

[ 7 ]
月~金 勉強
土日 オフ
バイトする時間ないやん

[ 10 ]
ちなみに学費稼ぐためにバイトする
>>7
完全オフではない
土日は3時間くらい復習する あと土曜日 火曜日水曜日にバイトするつもり

[ 8 ]
俺今浪人してるけど、
志望校によるでしょ

私文で偏差値がそこそこ良いとかだったらバイトしても大丈夫かもしれないが、
出来れば止めといた方がいい
意識を100パーセント勉強に集中させることが大事だからね

それができなかった俺は終わった

[ 11 ]
>>8
私立理系

[ 15 ]
>>11
偏差値と志望校との差によると思う
理系のことはよくわからないけど

ただ、できればバイトしない方がいいと思う
でも学費のためにしないといけないなら仕方がない

睡眠とバイトの時間以外は全て勉強に充てるしかない

[ 9 ]
へーきへーき
ソープのボーイさんは時給いいよ

[ 12 ]
毎日ゲーセン行ってたわ
浪人最高

[ 13 ]
>>12
いいなー
志望校受かったん?

[ 14 ]
>>13
第2志望受かった
第1志望はセンターの点数で無理だった

[ 79 ]
>>14
だったって事はやっぱりあれか

[ 80 ]
>>12
ゲーセンっていくのこわくない?
人がゲームしてる横でゲームとかやれんわ
後ろに並ばれると喧嘩売ってんやろなっておもうし
全員敵に見える

[ 16 ]
本末転倒になりそう

[ 19 ]
>>16
そなの?
数物英だからどうにでもなりそうなもんだが

[ 17 ]
マジレスすると浪人より編入のが遥かにコスパいい

[ 45 ]
>>17
底辺の奴ほどコスパって言葉使いたがるよなぁ
なんか法則でもあんのかね
あったら是非とも教えて貰いたいもんだね
底辺フィルター付けたいからさ

[ 20 ]
ていうか、今現役なら今週センターでしょ
俺もだけど
今年はどうなの?

[ 21 ]
>>20
国立が滑り止めになっちゃってる
つーか東京理科大に行きたい

[ 29 ]
>>21
何か大変そうだな
当たり前のアドバイスだけど、
まずは今年、残りの時間最善を尽くして頑張るしかないよ

浪人する場合は、無理に働こうとしなくていいと思う
親の稼ぎは子の学費のためにあるようなものだし

[ 22 ]
理科大滑り止めの国立ってどこだよ

[ 25 ]
>>22
5S まぁ就職実績とかで見てるから
あと東京済で実家通いだから他県の国立行くのと金はあんまり変わらん

[ 23 ]
間違えた
国立滑り止めって地方?

[ 24 ]
オフは必要
罪悪感払拭のためのバイトは不要
気分転換のためならあり

[ 26 ]
>>23
そー
>>24
罪悪感払拭ってのよく気づいたねー
正直稼いでおかないとQOL減るからな

[ 27 ]
孤独浪人するとマジでやる気なくす
なんていうか生きていく気力が無くなって行き
2ちゃんで毎日世の中を呪いながら勉強しない自分に苦しむ

[ 28 ]
>>27
だからバイト入れてかつ 土日は友達に遊び誘ってもらうの
予備校は高い上に独学でどうにでもなりそうなんだ

[ 32 ]
>>27
それこの1年の俺だわw
受験生以前に人間として終わってしまったような気がする

[ 30 ]
先に進学してる奴と一緒にいるのはストレスの元になる
同じ境遇、浪人してる奴といるのがいい