tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
調べたら全然普通やん

[ 2 ]
むしろ安いで

[ 3 ]
誰も高いなんていってなくね?

[ 4 ]
楽な仕事してる割には高いって意味だろ

[ 7 ]
>>4
公務員になってからそれ言えよ
物好き以外やりたがらないような糞環境だからさ

[ 5 ]
普通だけど公務員という職種が世間からしたら勝ち組に見えるから

[ 6 ]
それでなんて言ってほしいんだお前は?

[ 8 ]
何回同じスレ立ててんだ
公務員を叩いてるのは底辺って答え出たろ

[ 9 ]
>>8
やっぱこれが正解なのか

[ 30 ]
>>8
これ

[ 10 ]
安いし時間外つかないしで良いことない
楽でもない

[ 12 ]
>>10
公務員?

[ 13 ]
>>12
公務員

[ 15 ]
>>13
国家?都道府県?政令市?市区町村?

[ 16 ]
>>15
県職

[ 19 ]
>>16
そうなんか、俺も今年4月からそうだから先輩かもしれんな

[ 11 ]
クビ切られるかもしれない低能がクビ切られる心配のない低能を僻んでる

[ 14 ]
妬みでそんなに批判されるもんなんか??
世間って寂しい

[ 17 ]
年収300万に届かない人が多くなりつつある中
自分より給料低いやつを底辺と切り捨て奴~www

[ 18 ]
最後の方でどんどん高くなるって聞いた

[ 22 ]
>>18
それは民間
公務員はじわじわ上がり続けて最終的に民間に追い付く
昔の話だけどな

[ 20 ]
2chで安いって言って給料見せる奴多いけど、何故かボーナスや公務員特有の謎手当を伏せるやつが多い
隠蔽体質が染み付いてるんだろうね

[ 21 ]
>>20
だからぁ
公務員やってみって
対価として安すぎるから

[ 23 ]
>>21
そんな周りから叩かれるための商売やりたくねーよwww

[ 24 ]
>>23
周りからってド底辺だけだぞ叩いてるの

あぁそゆことド底辺の周囲にはド底辺しかいないもんな

[ 25 ]
>>24
2chネラーはほとんどド底辺だったか

[ 26 ]
>>25
底辺じゃないとでも思ってんの?
vipなんてド底辺ofド底辺だろう
5ch初心者?

[ 27 ]
>>26
5chは全員初心者みたいなもんじゃねーかwwwwwww

[ 31 ]
給与を大企業の平均で決めてるのは納得いかないわ

[ 34 ]
>>31
大企業の平均の半分以下だぞ

[ 32 ]
団塊バブルの無能でもコネのクズでも定年まで働けるシステムが整ってるんだぞ
数年ごとに異動があってそれでも仕事になることがどれだけ凄いことか

[ 33 ]
身内が俺以外公務員だらけだけど
マニュアルの整備は力入れてるみたいね
それ読めば異動してきたやつでも戦力になるぐらいのやつ