headphones-690685_960_720 (1)
[ 1 ]
ええんか…

[ 2 ]
K-popいいじゃん
K-HIP HOPもいいけど

[ 3 ]
KPOPは洋楽だからいちいち書かなくていい

[ 4 ]
K-POPは洋楽のトレンドみたいなものは常に抑えてるからね

[ 5 ]
いっちゃなんだけど頭悪くなってるように感じる
ただ乗りやすいメロディに乗って快楽を楽しむだけ、言葉の響きとか詩性を愉しむ姿勢が失われつつあるように思う

[ 7 ]
>>5
言葉の響きとかインスト好きの俺に喧嘩売ってるのか

[ 17 ]
>>7
まあなんかさ、メロディの中から人間らしい機微が含まれてるメロディを楽しむぶんには話が別で、そういったものはより高度なものだとは思う
でもただ快楽的な音楽に乗ってテンション上げるような音楽はやっぱり程度が低いなって思う
その楽しさもやっぱりあるんだけど、それだけじゃさみしいなって思う

[ 24 ]
>>5
ものすごい同意
俺今23だけど周りにそういう楽しみ方ができるやつがいない
歌詞が良いって聞いて見てみると綺麗事ばかりの何の捻りもない歌詞だったり

[ 6 ]
アニソン!ゲーソン!だろ

[ 8 ]
jpopは型にハマりすぎかもな
AメロBメロサビのパターンしかないし
基本8ビートしか有り得ないし

[ 9 ]
ジャンルで判断するなんてくだらない
好きな曲聴こーぜ

[ 10 ]
逆に日本の流行ってる音楽に言葉の響きや詩性を楽しむもんがいくらあんだよ

[ 15 ]
>>10
でもなくはないよなくはない
懐古主義みたいだけどちょっと前の方がまだその姿勢が強かったかな

[ 16 ]
>>15
紅白で見れるような音楽の話ししてんだよ俺
星野源くらいでしょ、エレカシとか野狐禅の人は流行ってるわけではないし

[ 11 ]
Kは国内の市場がボロボロだから海外市場狙うしか道がない
だから世界的な流行をパクって世に出すわけだから
いい“見本”はあるからとりあえずそれっぽい形には仕上げられるけど人集めたり色々準備して出す頃には時代遅れ

おまけに異常な受験地獄のせいで幼少からずっと音楽に触れる生活できないから
才能のあるメロディメーカーなんて出てこない

あれだけ騒いでたオバサンが離れていったように一過性のもの

[ 13 ]
きゃりーぱみゅぱみゅとかどこに需要あんだよ
中身スッカスカのバカみたいな音楽
あと大人数系アイドルグループ早く廃れろ

[ 14 ]
今の洋楽もゴミだけどな

[ 46 ]
>>14
とアニソン以外ろくに聴いたことのない豚が申しております

[ 18 ]
洋楽は聞かないだろ
KPOPは聞いてるだろうけど

[ 19 ]
でも昔はさ、森田童子が売れたんだよ、はっぴぃえんどが、オザケンが、スピッツが売れたんだよ、それってやっぱりすごいことだよなって思う

[ 20 ]
快楽的なメロディに乗るのが程度が低いものだとしたら音楽なんて最初からなくて良かっただろ
何を言ってんのか全然わかんないけど文学性みたいなものを音楽に期待しすぎるなら素直に小説読めよとは思う

[ 21 ]
>>20
俺もなに言ってんだかわかんないんだけど伝わる人には伝わって欲しいしわかりやすく言い換えて欲しい

[ 25 ]
>>21
お前みたいにはっぴぃえんどとか小沢健二とかそういうド普通で良いものを良いと思う人間もいれば、流行ってるものを聴いて楽しめる人間もいんの
程度が低いだなんだ言いたい気持ちはわかるけど、俺は流行ってるものを聴いていろいろ考えられる方が面白いと思うわ

[ 28 ]
>>25
ううぅ………なんかそれはそれで知能が高いなって思うよ
流行してるものから色々考え出す人はすごいと思うんだけど、それは外向的な「思考」って感じがして、あんまり切実じゃないなって感じる
もっと俺はもっと俗っぽいというか、歌詞に自分を重ね合わせちゃったり力強さや弱々しさに魅かれちゃったりして、その音楽が自分の中ですごく切実になっていく楽しみ方が一番真っ正面から聴いてるなって感じがしちゃうのよ
外向的な聴き方と内向的な聴き方があるなって思う

[ 31 ]
>>28
それなら映画でも見てろやwww小説でもええしな
起承転結しっかりしてるやん

[ 32 ]
>>31
むしろ音楽で十分で映画が必要ない

[ 33 ]
>>31
もちろん映画も小説も詩も好きさ、でも音楽という形態にはメロディっていう特殊なメディアがあるじゃないですか、そこにそういった詩性を求めることは至極一般的なことじゃないですか、みんなそういうの大好きだったじゃないですか

[ 38 ]
>>33
音楽のメロディーにそこまで深く価値を見いだしてんのはミュージシャンと音楽講師とお前くらいだよ
一般人はなんとなくいい曲だなーで終わるわ

[ 22 ]
最近のjpopなら三浦大知はダントツかっこいいからまだ全然聴けるぞ

[ 26 ]
わざとテンション上げるためだけに作られてる音楽を知らんのか
トランスとかビッグルームハウスとか

[ 27 ]
はっぴぃえんどは嫌いじゃないけどそれを好きでそういうものしか認められないやつ本当に嫌いだわ

[ 30 ]
>>27
いやさいやさ言ってんじゃん普通に楽しい音楽を聴いて楽しくなるときも俺はあるしクラブに行ってはっちゃけたりしてるときに幸せを感じることはあるよ!!!
ダメだって言ってんじゃなくてそういう文化が薄れていくのが個人的に嫌だなって思うわけよ!!!

[ 39 ]
>>30
お前が個人的に嫌だとか思うことは一向に構わないけど、「頭が悪い」とか「程度が低い」とか「高度な」とか客観的な言葉を同じ音楽しか聞かない同じものさししか持たない奴が言ってるのを見ると普通にムカつくな
わかってほしい気持ちはわかるけどそれは他を下げてやることじゃない

[ 41 ]
>>39
クソッ大人な正論言いやがってこんちきしょう
わかってるんだよそんなこた、嫌な物の見方だと思うよ、だから普段口にしないんだけど、普段肩身狭いからさ、威勢張れる格好のスレをみつけちゃったから普段溜まってた鬱憤が噴き出しちゃったわけよ
でもさ、こういう気持ちみんな感じてない?感じてて欲しいなって思っちゃったのよ!

[ 34 ]
アニソンが一番ストレートに胸に響くような曲が多いと思う
そのぶんかっこよさとかには欠けるんだけど

[ 36 ]
一周回ってBLUE HEARTS好き