ダウンロード (11)
[ 1 ]
大学入試センターは13、14日のセンター試験中に不正行為が4都府県で4件あったと発表した。
不正をした男女4人は全教科の結果が無効となった。確認できる2006年以降で最多だった昨年より8件減り、2番目に少なかった。
昨年まで2年連続で発覚したスマートフォンを使った不正はなかった。

大分県で受験生が13日の英語のリスニング試験の開始前に問題冊子を開き、ICプレーヤーを装着して操作した。
福岡県では受験生が14日の数学(1)で、使用が禁じられている分度器を使った。

このほか、13日に京都府で、14日に東京都で試験終了後にマークシートを修正した受験生が1人ずついた。4人とも不正を認めているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000074-mai-life

[ 3 ]
分度器wwwwww

[ 5 ]
分度器でワロタ

[ 6 ]
分度器以外はやりそうなミスだな

[ 7 ]
分度器持ち込みで不正扱いはかわいそうだと思うわ
不正する方法は俺でも思い付くけどこれ試験官の裁量次第だよな

[ 8 ]
リスニングは担当教員が一回誤って開始合図しそうになったというのに認められなかった

[ 9 ]
分度器でワロタ

[ 11 ]
禁じ手を使ったか

[ 12 ]
貧乏ゆすりしてきた隣の奴許さんからな

[ 13 ]
分度器は折りたたみ定規についてるカクカク部分使ったらしいから確信犯だろ
no title

[ 17 ]
なんで分度器を試験始まってから指摘するの?
試験官アホなの?それとも隠し持ってたのか?

[ 19 ]
高校名を発表すべき

[ 20 ]
no title

[ 22 ]
>>20
これ貼られすぎ

[ 21 ]
分度器でわかる問題ってどんなん

[ 24 ]
>>21
こいつセンター試験受けたことなさそう

[ 30 ]
>>24
無い

[ 33 ]
>>21
図形問題とかでその図形を正確に描ければ
計算しなくても長さとか求められるんじゃね

[ 35 ]
>>33
問題見たけどそれする方が面倒くさいぞこれ...

[ 26 ]
消しゴムを分度器代わりにするとかいうのは受サロで見たことあるけど
はかってる時間無駄すぎる

[ 31 ]
ぶっちゃけセンター試験って隣の回答見えるよね

[ 36 ]
分度器を使って星の位置から緯度を調べようとしたんだな、ふてえやろうだ

[ 28 ]
そもそもセンター試験ってなんやねん