mvno
[ 1 ]
まぁ、その程度の理解力しかないから養分なんだろうけど…w

ソース
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1801/16/news047.html

[ 3 ]
>特に「SIMフリー端末」とかいう謎概念でつまずく人は多いみたいです。


何が謎なのかで謎なレベル

[ 18 ]
>>3
むしろガラケー時代から
キャリア制限端末ってものしか流通させていない利権って考えるほうが自然なのにな
なんで通信会社が端末を売って しかもその会社としか契約できない端末w

どうせなら東京電力専用エアコンとか発売して
他の電気事業者通すと使えなくなるようなもの売りだせばいいのになw

[ 4 ]
逆にってなんだよ

[ 6 ]
通信速度が遅いんだな

[ 9 ]
GalaxyS8無料のかわりにau入ったわ
白ロム6万で買いたくねえ

[ 35 ]
>>9
よくそのメーカ名だそうと思ったな

[ 10 ]
端末代込みで計算すると大差ない金額になる
キャリアの場合端末購入で月額割引になるからね

どちらかというと回線の在り方で選ぶほうが良い
キャリアは速度150メガだけど7GBまで、とかだけど
MVNOだと中には速度3メガだけど通信制限はかかりません、みたいなのもあるからね

[ 60 ]
>>10
iPhoneの場合2年使ったら7万ぐらい違うぞ

[ 89 ]
>>60
どのプラン同士の比較でだよ
端末本体からしてsimフリー版のほうが高いだろ

[ 91 ]
>>89
俺の場合はソフバンの1ギガのプランの格安の1ギガの平均値で比べたらそうなった
端末代考慮してもな

[ 11 ]
ドコモユーザーの俺、低みの見物

[ 14 ]
広めんなよ

[ 16 ]
キャリアでも2ギガとかのプランあるけどね

[ 19 ]
格安シム使ってる必死さが恥ずかしいから

[ 20 ]
金あるから高くてもかまわん

[ 21 ]
SIMフリーアイフオンならどれだけ使えば金額逆転する?

[ 22 ]
通勤時間長いから通信速度がうんこすぎると辛い

[ 25 ]
2年縛りとかいうクソが無かったらキャリアに戻るよ

[ 26 ]
ワイ月800円やで😀
ちなマイネオ

[ 28 ]
iPhoneと金券配らなくなったからキャリアの意味ないやん

[ 29 ]
速度速度言うけどそんなに違うん?
俺はUQ 使ってるけど低速モードでもそんなに気にならんのやけど

[ 30 ]
ワイモバさいつよ
MVNOじゃないから通信エリアも通信速度も高品質で何度でも10分間通話無料だし

[ 32 ]
去年の11月にau→マイネオにしたけど昼以外は本当に不便を感じていない

親とか周りに進めても「めんどくさい」「難しい」「ややこしい」
やっぱ貧乏ってなるべくしてなるんだなって思ったわ
思考停止は良くない

[ 33 ]
家族いるならキャリアのが安くなる

[ 40 ]
スマホで本人確認ができなくなる

[ 41 ]
>>40
そーゆー機会って週に何回あるの?

[ 46 ]
いまどきキャリアメールも必要ないもんな

[ 47 ]
格安シムはカッコ悪い
キャリアメールを手放せない
ってことなんでしょ?

[ 48 ]
遅い遅いって文句言ってるのは家に光もひいてない貧乏人でしょ

[ 53 ]
正直よく分からん
通信速度が遅くなったら嫌だし

[ 62 ]
端末代考えたら殆ど変わらないのに通信品質雲泥の差じゃないすか

[ 63 ]
その携帯も6万じゃなくて2-3万でも良いんじゃね?
って層が増えているんだと思う

[ 65 ]
no title

昼間でもこの速度

[ 67 ]
ワシが格安SIMにしてる理由→手続きが楽だから
以上