SUBARU-BRZ-S-6MT-618x447
[ 1 ]
ロードスターかうならマニュアルだろって言われた

[ 2 ]
もうカマロ買えよ

[ 3 ]
そう言われたんなら

[ 4 ]
やっぱマニュアルは楽しい?

[ 5 ]
>>4
車を自在にコントロールできる感はある。というか実際MTの方がコントロールできる

[ 10 ]
>>5
なるほどな
不安なのは
渋滞などでダルくならないか
坂道は危なくないか

[ 12 ]
>>10
坂道危なかったら教習所受かりません。
渋滞は確かにイライラするね。田舎なら余裕だけど

[ 14 ]
>>12
坂道むずいじゃん

[ 17 ]
>>14
坂道も慣れです。不安ならサイドブレーキ使えば良し

[ 6 ]
迷わず買うぐらいに好きじゃないと飽きる可能性が高い

[ 24 ]
>>6
良いこと言うねぇ

[ 7 ]
マニュアル乗ってるけど
よくめんどくさいと言われるがそんなことはないよ
むしろブレーキに頼る運転しないかららくっちゃらく

[ 11 ]
>>7
コーナーとかはブレーキ踏みつつシフトダウンしつつ曲がるんじゃないの?

[ 18 ]
>>11
止まる時とかの話な
いちいち気を使ってブレーキする必要ない

[ 23 ]
>>18
まじ?
交差点でも?

[ 25 ]
>>23
俺はな
楽しくてシコシコギアチェンしてるから
エンブレがよく効いてくれるから止まる時楽だよ

[ 16 ]
>>7
さっさとトップに上げてあとは惰性で動く
のでブレーキ重要

[ 8 ]
最初は楽しい
慣れると糞面倒

[ 9 ]
ロードスターならね

[ 13 ]
19歳で就職してお金溜まったから買おうと思って
今は原付き乗ってる

[ 15 ]
もれはマニュアル車のときは停車時以外は基本アクセルとギアだけで速度調整する

[ 22 ]
>>15
なれるかな

[ 19 ]
トロい運転して迷惑かけないならマニュアルでもいいぞ

[ 20 ]
速度調整なんかはブレーキでもシフトダウンでもなんでもいいけど
低速でギヤ引っ張るのとかが楽しいだろ

[ 21 ]
>>20
低排気量でも高速道路の坂をぶっちぎれるのはいいね

[ 26 ]
迷うわ

[ 27 ]
たまに友人のMT車運転するけどヒールアンドトゥやったりするの楽しい
まあ大体回転合わせてあげるだけで十分だけど

[ 28 ]
通勤など日常的に使うならやめとけ

[ 29 ]
>>28
それなんだけど
通勤目的なのと彼女とドライブ目的

[ 33 ]
>>29
通勤に使うのならマニュアルであることのメリットは無い。
別にMTが駄目という訳ではないが、毎日使う道具にしなくていい動作を付け加える理由が無い。

[ 38 ]
>>33
燃費ケチるならMT車が一番なんだよ。最近の車は知らんけど

[ 39 ]
>>38
最近の車はCVTや多段ATの進化のおかげでカタログ値でMTの方が燃費悪いのが常識。

[ 40 ]
>>39
日本のカタログ値はMTに不利な計測方法なの。
ある速度までは何速って指定があるから。ATだとそれがないので
より低回転になる

[ 41 ]
>>40
だとしてもMTで最新ATより良い燃費を叩き出すのは神経質なシフト&アクセルコントロールが必要。
そこまで燃費に拘るならそもそもロードスターという選択肢はない。
おとなしくハイブリッドに乗りゃいいだけ。

[ 35 ]
>>29
あとオープンカーを嫌がる女は多い。
夏は日焼けするだけだし、快適な季節でも髪が乱れるから。

[ 30 ]
通勤用ならもはや2速発進と飛ばしシフト常用だわ

[ 31 ]
ロードスターぐらいATでいいよ

[ 42 ]
彼女を松田のロードスターに乗せるの?
流石に狭すぎだろかわいそう。。。

[ 45 ]
MTに興味ないならATの方がいいと思う