portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
はい

[ 2 ]
でもそれ脳内Fラン大生じゃん

[ 3 ]
=の関係よ

[ 4 ]
名もねぇ大学に行くくらいなら高卒の方がマシ

[ 5 ]
入社さえできれば給料の上がり方が違う

[ 6 ]
大卒って資格でかいんじゃね知らんけど

[ 7 ]
Fラン大学生「高卒よりゴミだろ…」


これが現実

[ 8 ]
求人の数も給料も違うじゃん

[ 11 ]
Fラン在学中は高卒でも働きゃよかったとかいうけど
実際は>>8

[ 14 ]
>>8は今俺が違うと思ったので現実が変わった。わかったかゴミが

[ 9 ]
若い時の4年間を労働に費やさず自由な時間を手に入れられる時点で俺はFランのがいい

[ 10 ]
高卒より自由が多くてマシだろ

[ 12 ]
奨学金借りてFラン行くよりは高卒で公務員なった方がいいのは確か

[ 13 ]
>>12
これ

[ 35 ]
>>12
けど実際は高卒のほとんどが製造や自衛隊って言う底辺しか居ないからイーブンやな
まずはニッコマ以上か難関資格取ってどうぞ

[ 15 ]
高卒だと面接すら受けられないけど、大卒だと面接位は受けられるらしい
高校時代の後輩がそう言ってた

[ 16 ]
高卒「Fラン行くぐらいなら高卒のがマシ」
Fラン「高卒よりはマシ」

[ 17 ]
就職はF欄のが有利だけど高卒よりF欄のこと見下してるわちな医大生

[ 18 ]
時代が違う

[ 19 ]
大卒でも既卒になれば変わらん

[ 20 ]
Fラン卒だがさすがに高卒よりはましだと思ってるわw口に出しては言わないけどこれが現実だよ、高卒くん

[ 22 ]
高卒よりゴミだが社会的に優位に立てる不思議

[ 23 ]
大学生の二人に一人が奨学金を借りているという事実

[ 24 ]
金を無駄にしたぶん確実にアホと思ったけど経済回した分偉いと思った
俺のことだけどな

[ 25 ]
Fランて名前書けば受かるような大学でも高卒より就職良いの?

[ 26 ]
どうせ卒業したら底辺まっしぐらなんだから
自費にせよ借金にせよ学費分のお金で遊びまくった方がマシだろ

[ 28 ]
>>26
これ

[ 27 ]
ここ高卒しかいないだろ

[ 30 ]
>>27
ようf欄

[ 29 ]
F欄新卒>>>>高卒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>F欄既卒

[ 31 ]
お前ら暇だなぁ

[ 32 ]
難関大卒ニート俺「(受験勉強がんばる意味なかったから)高卒のがマシ」

[ 34 ]
でも4年間遊べるよね

[ 36 ]
でも事実高卒よりは職業選択の幅やもらえる収入は上なわけでましだと考えるのは妥当

引用元: ・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516936749/