microphone-1068289_960_720
[ 1 ]
なぜなのか

ラップそのものは世界規模で大人気流行らない日本が不思議なレベルな模様

[ 2 ]
サランラップ派

[ 3 ]
ダサいじゃん

[ 10 ]
>>3
世界規模で大人気で絶賛されてるのがダサイの?
音楽で言えばクラシック、ロックの次くらいの存在

[ 30 ]
>>10
そりゃ白人様がやるラップはカッコイイだろうよ

[ 34 ]
>>30
ラップは黒人の文化だYO!

[ 262 ]
>>10
昔世界規模でビジュアル系が絶賛されてたけど
ちょっと時間が経つとギャグでしかなくなってるようなもんだからな

結局クソガキがふざけて作ったようなもんは薄っぺらいんだよ
人生かけて作ってたクラシックとかの感慨深さには勝てない

[ 4 ]
四季があるから

[ 5 ]
クレラップ派

[ 6 ]
ちょっと流行ってる程度だな

[ 7 ]
日本のラップって海外のよりもずっと優秀じゃね?
薄いし破れにくいし

[ 88 ]
>>7
お前が死ぬんやで
日本ではグルーヴはあまり重視されないんやで

[ 98 ]
>>88
あーそれは勘弁して欲しいな

[ 8 ]
日本より先進国なのはアメリカとドイツとフランスくらいだろ
英語とドイツ語とフランス語のラップはかっこよくて聞いてて気持ちいけど日本語はうざいだけ

[ 60 ]
>>8
どういう基準だよ
絶対お前のなんとなくだろ

[ 9 ]
T-Pablow「河川敷で小学生がサイファーしてたから混ざったぞ」

[ 11 ]
大抵がダサくて人気が出ないだけ
作り手が悪いよ作り手が

[ 12 ]
アベマのニュースラップジャパン好き

[ 13 ]
先進国で欧米言語じゃないの日本くらいだし

[ 14 ]
ダサいから
単純にダサい

[ 28 ]
>>22
外国は知らん
日本人のラップや

[ 15 ]
アメリカではロックを超えて1位になったらしい

[ 227 ]
>>15
アメリカでもロックやヒップホップは死んだよ
いつの話だ

[ 230 ]
>>227
ソース

[ 283 ]
>>230
しょうゆ

[ 285 ]
>>283
とんこつ

[ 286 ]
>>285
しょうゆ

[ 17 ]
内容がリアリティ無いから

[ 18 ]
何故か島国はラップ流行らん
イギリスもずーっとロックサウンドだったけど最近やっとラップも受容されてきた