tie-690084_960_720 (1)
[ 1 ]
社長「少数精鋭もわかるし間違ってない でも売上は落ちる」

俺「定期的に求人掛けてどんどん切っていけよ それなら総数は減らないだろ」

社長「求人掛けるのも金が掛かるんだぞ!」

俺「1回3週間でたった4万な なんなら俺が出してやろうか」

社長「そうだけどそうじゃない! だっておまえ・・・みんな兄弟みたいなもんじゃね)か!!!」

俺「俺は兄弟だなんて微塵も思ってねーぞ あくまでもビジネスの関係だ」

社長「でも減らすと俺が飯食えなくなるだろ」

俺「だから入れ替えろと言ってるのだが」


この無限ループどうしたら良いと思うか意見欲しい

[ 2 ]
お前が口を出さなければいい

[ 3 ]
どんどん切ったら求人かけらんねぇよカス

[ 4 ]
お前が追い出せ減ったら求人かけるだろ

[ 7 ]
>>2
それだと俺が辞める事になる
正直辞めたい

>>3
求人掛けて短期間でバックレを見込んで4人増えたら既存を1人切る位な感じで

>>4
この二ヶ月で2人追い出した
決して辞めさせるつもりで指導したわけじゃないが
前もって社長には「すぐにでも辞めさせるべきだ」と宣言した上で指導を頼まれて的確に優しく指導したが辞めていった
不本意だけど予定通り

[ 52 ]
>>7
>>それだと俺が辞める事になる
それが正解
社長と社員とで意見がかみ合わなければ辞めていくのは社員の方
会社ってのは言ってる内容があってるかあってないかじゃないんだよ
上の人間の言う事ってのは命令なんだよ お願いじゃねぇぞ
例え間違っていても命令に従うのが会社から金もらっている社員の責任

あってるかあってないかじゃないんだよ
社員は命令に従うのが社員としての正しい行動
それで間違った結果になってもそれは指示したものの責任なんだから

自分の意見を通したければ出世するか独立するかして自分が社長になるんだね

[ 53 ]
>>52
機長の選択した進路を取るのが筋だよな
辞める意思が固まってきたわ

[ 66 ]
>>52
昔はそうだったかもね
今は自分の考えをもって会社のために改善していく人が求められてると思う
まあここの社長はそんなことより売上なんだろう

[ 5 ]
客離れしてからでいいじゃん
お前の予想でいちいち動きたくないし

[ 8 ]
>>5
実際クレームやアクシデントだらけでリピーターはどんどん減ってるし売上も減ってる

[ 6 ]
最初にお前が切られるじゃん

[ 9 ]
多分サービス業何だろうけど教育体制が悪いだろ
マニュアル化してその通りにやっときゃ何とかなるのが普通じゃね

[ 11 ]
>>9
サービス業で同業他社でクビにされたり通用しなかった連中の受け皿になってる

[ 12 ]
>>11
これは社長が悪いだろ
そんなん雇うなやw

[ 15 ]
>>12
マジでそうとしか思えないから悩みに悩んだ挙げ句にここで相談してるんだ・・・

[ 10 ]
お前は役員じゃないんだろ
口出し過ぎんな

[ 13 ]
>>10
やっぱ社長のやりたいようにさせて
俺が辞めるべきだよな

[ 14 ]
今の時流なら社長さんの方が正しいかも。
大手ならともかく中小はこれからどんどんとれなくなるから、程度にもよるけど根気強く教育してかないと商売にならない。

[ 18 ]
>>14
ガチな知恵遅れのスタッフまで雇ってる
社長曰く それでも働いてくれれば金になるから

[ 16 ]
新卒で取れんのか
中小なら取れねえかドドドドドンマイ

[ 17 ]
とりあえずお前が仕事できないゴミってことはよく分かるwwww

[ 19 ]
それなんか補助金とかもらって生きながらえてるの?

[ 21 ]
>>19
国からの補助金とかそんなのは一切ないよ

[ 20 ]
リピーター客に「変な人いるよね・・・何人か」とかよく言われる

そうしてどんどんリピーターが減ってるけど業界の特徴として新規もどんどん来る
でもトータルとしては減少傾向

[ 22 ]
社長に文句あんなら辞めろカス
お前は一生雇われの身だということを理解しろ能無し

[ 23 ]
変な奴のスペック
適当でいいから

[ 28 ]
>>23
真面目に特殊学級に居たレベル

そいつは副業で新聞配達してて
うちの社長に対して「新聞配達のアルバイトしませんか?」と言ったレベル

[ 24 ]
業態による

[ 25 ]
社長「でも減らすと俺が飯食えなくなるだろ」
これ見て社長が俺をおかしな奴だと思ってるんだと勘違いした

[ 26 ]
育て上げるまでにどんだけ投資するとおもってんだよ無能

だから人の下でしか働けねえんだよ

[ 29 ]
>>26
投資は一切ない
ガチな知恵遅れでも即戦力にはなる

[ 27 ]
社長「そうだけどそうじゃない!(能力重視にするとお前が消えることになるじゃねえか....)」

これだろうな

[ 30 ]
副業させるような給料と待遇かよ

聞いてるだけでブラック