o0550041312777544979
[ 1 ]
グラミー賞主催者会長、女性アーティストをめぐる発言について釈明
https://nme-jp.com/news/49547/

グラミー賞を主催するレコーディング・アカデミーの会長であるニール・ポートナウは、今年のグラミー賞で主要4部門のうち1つしか女性アーティストが受賞しなかったことに対して
女性アーティストは「進歩しなければならない」と語ったことについて釈明している。

今年のグラミー賞授賞式の後、ニール・ポートナウは次のように語っていた。
「自身の中にクリエイティヴィティを抱えている女性、ミュージシャンやエンジニア、プロデューサーになりたい女性、そして重役として音楽業界に参加したいと思っている女性と共に始める必要があります……
(彼女たちは)進歩しなければいけないのです。なぜなら、彼女たちは受け入れられことになると思うからです」

この発言は多くの批判を受けることになっており、ボン・イヴェールことジャスティン・ヴァーノンは「ひどいコーチの言葉だな」と述べたほか、P!NKは次のように述べている。
「音楽業界の女性たちは『進歩する』必要なんてない。この世界が始まった頃から女性たちはずっと進歩してきた。進歩したり、身を引いたりね。
女性が今年の音楽を制したの。彼女たちはやってくれたわ。そして今年以前のすべての年においてもそう」

[ 7 ]
4分の1ならええやろ
あと一人でれば4分の2なんやし

[ 13 ]
実際こんなに差別差別言うてたら
今後実力で受賞した女性があらぬ疑いをかけられるで

[ 15 ]
まず女は化粧やめろ
1日に30分費やしたら一年で180時間
それだけ男に遅れをとる

[ 20 ]
>>15
禅みたいなもんや

[ 21 ]
>>15
社会がそれを強要しとるのもあるからなぁ
マナー講座とかの資料みると化粧しないのは失礼いっとるし

[ 41 ]
>>21
あれはほんま謎や
化粧がマナーてなんやろ
日本の女は特にやな
外人の女とか普通に手に毛生えとるからな
同じアジア人でも中韓人はそんなに化粧してない人多いし

[ 456 ]
>>41
中国人は全然化粧したいけど、韓国人は日本人よりはしてるくらいだが

[ 467 ]
>>456
韓国人そんなしてるか?
化粧の仕方が違うからしてないように見えるだけかも知れんわ
中国台湾人はしてない人多いよな
特に都会じゃない人

[ 31 ]
>>15
男やってヒゲそって髪の毛整えるやろ
身だしなみ整えるのは社会人として当然やん

[ 16 ]
音楽だと互角やない?

[ 159 ]
>>16
互角なわけねー

[ 17 ]
売れた中やと今年はロードラナデルレイSZAとかそこらへんしか良くなかったししゃーない

[ 23 ]
黒人は身体能力高い←オッケー
黒人は泳ぎ下手←オッケー
黒人は頭悪い←タブー


↑これなぜ?

[ 32 ]
>>23
実際そうなんか?

[ 91 ]
>>32
黒人は生まれつき馬鹿なんて欧米で言ったら社会から永久追放やで
たしかノーベル賞のワトソンだかクリックが反永久追放食らった

[ 24 ]
でも一番稼いだ歌手はテイラーなんやろ

[ 33 ]
>>24
あいつそんな稼いでないぞ
若手やとドレイクが年収100億や

[ 27 ]
そういうところがあかんねん

[ 28 ]
受賞者が男ばっかりって言い出すこと自体がおかしいやろ
今年はたまたまそうなったってだけの話しちゃうんか

[ 35 ]
>>28
歴代受賞者の8割は男やで

[ 30 ]
正論言っちゃいかんでしょ

[ 34 ]
もうネットの陰キャと変わらんやろ
ヤクザや

[ 36 ]
「どれだけ頑張っても女はこんなもの」って言えばよかったんか?

[ 38 ]
去年はアデルが無双してただろ

[ 43 ]
ほんま女って世界滅ぼすわ

[ 44 ]
単に母数の問題じゃねえの

[ 50 ]
よう男だけが受賞して女性差別言うけど男女の数合わせることで男女平等にはならんやろ
その女より実力ある男が落選しとったらそれは性差別やろ

[ 55 ]
女さん気持ちは分かるけど何事急激に進めようとし過ぎや
5年かけてとかそういう狡猾さは無いんか……

[ 88 ]
>>55
感情で動いとるから無理や

[ 58 ]
女差別されてた言うなら不当な評価受けてグラミー賞取れなかった女アーティスト具体例あげたらええのに

[ 59 ]
ムーンライトよりブロークバック・マウンテンのほうが名作

[ 66 ]
家電の無い時代の女「家事は大変」
今の女「家事は大変」

進歩してる要素どこや

[ 70 ]
なんでもありやな

[ 71 ]
つまり忖度しろってことやろ

[ 73 ]
F1でもグリッドガール廃止決まったらしいな
雑誌のグラビアも10年後は無いやろなぁ……

[ 79 ]
>>73
学がなくてもできる仕事やのにな