20180202-00010000-spht-000-4-view
[ 1 ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00010000-spht-spo
貴乃花親方、理事選落選!
2/2(金) 15:03配信 スポーツ報知
貴乃花親方、理事選落選!
貴乃花親方
 日本相撲協会は2日、2年の任期満了に伴う理事候補選挙(理事選)を行った。注目の貴乃花親方(45)=元横綱=は落選した。

 定数10人に対して11人が届け出た今回の選挙。2人が出馬した貴乃花一門からは投票先を阿武松(おうのまつ)親方(56)=元関脇・益荒雄=に事実上、一本化したことで、貴乃花親方は 票で落選となった。

 2人が出馬した貴乃花一門が持つ11票(一門内8+無所属3)は、総帥の貴乃花親方の1票を除いて初出馬の阿武松親方に集まった。

[ 4 ]
キタ!\(°∀°)/

[ 5 ]
横野嬉しそうでムカつく

[ 6 ]
貴乃花 「訴訟だ!\(°∀°)/」

[ 7 ]
まあ、そうだろうね

[ 8 ]
春日野が当選とか闇が深いね

[ 9 ]
落選しても協会叩き

[ 10 ]
何票だったんだろう

[ 32 ]
>>10
1票

[ 56 ]
>>32
組織票すぎて草も生えない

[ 12 ]
こんなん世論無視でさらに人気なくなるぞ

[ 344 ]
>>12
残念ながら連日満員御礼でございます

[ 444 ]
>>344
結局腐ってるのは協会だけじゃなくてファンもなんだよね
そりゃ協会も好き勝手するわ

[ 14 ]
これは貴の戦略なのか?

[ 31 ]
>>14
計算通りw

[ 15 ]
一本化したらそうなるべ

[ 17 ]
一票とは…

[ 20 ]
わざわざ落ちるために身内出したのか?

[ 331 ]
>>20
わりとそうだよ
無投票だけは避けるために一門から二候補だして選挙にした

[ 21 ]
これで国民の相撲離れが加速する

八角の落選こそあるべき道だったのにね

[ 23 ]
ゴルフバットの人が当選なんて・・・

[ 24 ]
これで貴乃花一門は名称変更だな
貴乃花はもう無所属でやっていけばいいと思う

[ 25 ]
日本の相撲オワタ

[ 26 ]
これは自ら落選する筋書きにしたの?
一門から自分だけが出馬してたら理事になれてたんでしょう?

[ 81 ]
>>26
自分の超いい加減な記憶だと
理事選って長らく無投票だった気がする
貴乃花がそれに逆らって立候補して投票になったから
こだわりなんじゃね?

[ 27 ]
コレ、貴乃花当落関係なく株を上げるシステムだよなwww

[ 47 ]
>>27
それ

[ 28 ]
相撲協会って闇深そう

[ 29 ]
やっぱり相撲協会はまだまだ変わらないか

[ 30 ]
わかっちゃいたけどクソ組織

[ 41 ]
一本化の目的は何なの?

[ 62 ]
>>41
確実に1名は理事を出すため

[ 43 ]
これからも不祥事が続くから理事じゃないほうが良いだろ

[ 943 ]
>>43
責任無い立場で暴露しまくろうw

[ 45 ]
春日野が普通に理事やるのか
相撲協会ハンパねえ