money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
母上「一人暮らしの為にアパート借りたら月8万、食費も月3万、保険も3万、車の維持費や交際費、オマケに貯金もするだろうから精々自由に使える金なんて月に3万程度」
ぼく(ブクブクブク.....)

[ 2 ]
アパートたけぇよ東京かよ

[ 3 ]
家賃設定たけーよ

[ 39 ]
>>3
普通じゃね
都内なら

[ 4 ]
車をもたなければいい

[ 6 ]
削れるとこ削んないんで文句ってほんと頭悪そう

[ 7 ]
食費3万とかどれだけ食うんだよ

[ 8 ]
メンマ代を忘れんなよ

[ 10 ]
>>8
これ

[ 11 ]
一人暮らしでどうやったらそんなに金使うんだよ

[ 12 ]
家賃高すぎ
お前のお母さん水商売やってたんだろうな

[ 13 ]
保険高すぎやろが

[ 14 ]
月に3万も使うものないわ

[ 16 ]
全部半分で済むわ 保険もそんないらん

[ 17 ]
一人暮らしで家賃8万とかどこの都心に住む気だよ

[ 18 ]
家賃8万のとこに住んでて車も必須ってどんだけだおい

[ 19 ]
雑費に27万かけるとかやりくり下手すぎない?

[ 20 ]
>>19
これ
こいつの母ちゃん無能なせいでこいつの家族は苦労してるだろうな

[ 21 ]
保険3万て...

[ 23 ]
「そして私たちへの仕送り」

[ 24 ]
てかぶっちゃけ言うと一人暮らしするつもりも無いし貯金も精々月に5万程度のつもりなんですけどね
母上の前で言うと怒られそうだから言わないけど
ゲーセン好きだから月に7万程度は使いたい

[ 25 ]
月収38万円のとき手取り30万だったはず

[ 29 ]
万が一一人暮らしするにしても事故物件でも住むから良いやと思ってるし

[ 30 ]
光熱費考慮してなくね?

[ 34 ]
>>30
書き忘れた


[ 32 ]
せめて月六万以下の部屋じゃないときつい

[ 33 ]
母ちゃんは何で一人暮らしする前提で考えてるんだ

[ 35 ]
つかぶっちゃけみんなは給料の使い道というかその辺どうなの?
まだ世間知らずの学生に教えてくれ

[ 36 ]
家賃8万が高いとかお前らどんだけ田舎もんなんだよ

[ 37 ]
普通に生活して普通に余る

毎年貧乏旅行だけどボーナスで海外にも行くし、欲しい楽器とかも買うし
車もあるし外食もちょくちょくする
ただし彼女と友達はいないので交際費はほぼゼロとする

[ 44 ]
手取り半分で生きてるわ