yd_tako1
[ 1 ]
鉄製のたこ焼き器なんだけどどうやって保管してる?
鉄製だしサラダ油塗って保管だよな?
でもそんなに頻繁に使わないから久々に開けたら油が変色してベトベトになってた
サラダ油塗らないとひっつくよな?

[ 2 ]
毎日使う

[ 4 ]
>>2
関西人でも毎日は食わないだろ

[ 3 ]
フライパンほど使わないし
毎回洗剤で洗っちゃっていいんかねスキレットフライパンならありえないけど

[ 5 ]
適当に保管で使え前に洗えば?

[ 7 ]
>>5
それじゃサラダ油塗る意味ないだろ

[ 6 ]
ヒント→粉袋

[ 8 ]
>>6
どういうこと?ちゃんと教えてくれ

[ 9 ]
知り合いの大学生がアパートに仲間集めてたこ焼き器パーティーする言ってたな あーゆーの楽しそうだ

[ 10 ]
ベトベトになるほど塗るなよ

[ 13 ]
>>10
油が劣化してネトネトになるんだよ
2年くらい放置したら洗剤で洗ってもなかなか取れないし

[ 21 ]
>>13
バーナーで炙れ

[ 26 ]
>>21
揮発させるってことか?
めちゃくちゃ熱くないか?怖いわ

[ 11 ]
塗って保管して使う時洗えよ

[ 15 ]
>>11
だからそれじゃあ意味ないだろ

[ 12 ]
25キロの粉袋で包む

[ 17 ]
>>12
ますますわからんちゃんと説明しろ

[ 14 ]
たこやきマントマンに聞けよ

[ 16 ]
テフロン加工されてない剥き出しの鉄板?

[ 19 ]
>>16
そうそう

[ 18 ]
しんぶんしでくるむ

[ 22 ]
>>18
包むと油が劣化しづらくなるみたいな?

[ 28 ]
>>22
余分な油を吸うし錆びない

[ 31 ]
>>28
表面に油塗る→新聞で包むってことか

[ 20 ]
そもそも油を塗るのは錆防止のためだから片付けるときにちゃんと鉄板が冷めてから洗って水っ気をしっかり取れば油塗る必要ない

て聞いたから俺はあまり使わない鉄板に関してはそうしてる

[ 23 ]
>>20
そうなの?常に油が馴染んでないと調理するとしひっつくってのは俺の勘違いか

[ 24 ]
頻度が低いのは油に漬けとくだろJK

[ 25 ]
表面磨いてフレコート48でも塗っておけ