gudetamaehou2016
[ 1 ]
やっぱり相当な利益出てるんのかあれ

[ 2 ]
関西文化を無理矢理全国文化にしようとしてるからだろ

[ 5 ]
そんなに批判されてるか?

[ 6 ]
声でかいだけだから

[ 7 ]
日本中なの?
批判してるのお前らだけかと思ってた

[ 8 ]
批判してるのネットだけですし

[ 9 ]
まさか2ちゃんの雰囲気を日本の総意と思う奴がいるとは思わなかった

[ 10 ]
これで日本中から批判されてる扱いならバレンタインもそうだろ

[ 15 ]
>>10
世の女の子どもが口揃えて「めんどくさいからやめろ」って言ってるの知らんの?
たまには表出ろよ

[ 19 ]
>>15
めんどくさいって自分で作ってるの? 
俺のカーチャンなんか出来てるやつ買ってきて手抜きできていいって喜んでるけど

[ 23 ]
>>15
その逆に百貨店とかで通常じゃ買えないような海外のやらレアなチョコレートが売り出されるから喜んでる女の子もいる 自分用に買うため

[ 25 ]
>>15
世のww女の子www

[ 11 ]
普通に切って食った方が食べやすいしな

[ 12 ]
ネットが今一番声デカイんだぞ

[ 13 ]
物売りたいからだよ

[ 17 ]
ちらし寿司なら食べたいけど

[ 18 ]
ていうか、恵方巻きやってる家ってただのミーハーだろ

[ 20 ]
方角向いてモグモグやってる奴はかなり少数だろ?

[ 21 ]
批判あんのか全く興味がないだけかと思ってた

[ 22 ]
でもそれなりに美味しいからね
年1回くらい巻物食べてもいいかなってのはある

[ 26 ]
表出た結果日本中から批判されてるだの世の女どもが口揃えてやめろだの言ってるって結果になるとかどこの表いってんの?

[ 28 ]
小売業界のゴリ押し感は否めない

[ 29 ]
継続すると定着するからね
クリスマス
バレンタイン
ハロウィン
全部最初は恵方巻きと同様のやり方

[ 36 ]
>>29
(´・ω・`)定着は無理だと思うよ
そもそもそんな似非文化なかったのをここ10年で急にだもん
だれが食うかね
しかもあまり美味しくないし
町おおこし的なものでなく企業利益のための戦略だし

[ 40 ]
>>36
似非文化も続けりゃ文化だからな
もう文化だよ

[ 30 ]
日本中(ネットの一部)

[ 32 ]
安かったしうまいんで買ったけど輪切りにして恵方も向かずに食ってやったわざまみーみろ