anger2
[ 1 ]
住みを変えて一人暮ししたら2週間以内に住民票を移すのが法律で義務だってさ

んなもん義務教育でも習ってねえこと知るかよカス

[ 2 ]
普通自分で調べるもんだぞじょうよわ

[ 5 ]
>>2
一人暮しする時に、あらかた一人暮しに関する法律調べてんの?ガリ勉キモ

[ 19 ]
>>5
一人暮しする時に、あらかた一人暮しに関する法律調べなかったの?責任転嫁キモ

[ 3 ]
法律なんて、どの段階で知れって言うんだよアホ
国民が勝手に把握しとけってか

[ 4 ]
お前の履歴書も1年以上の空白あるじゃん

[ 6 ]
仕事増やすなよ
俺らの税金がこんなアホなことに使われると思うと殺意が湧く

[ 7 ]
3年後くらいに行った気がするが何も言われなかった気がする

[ 8 ]
中卒はなんでも義務教育のせいにするから困る

[ 9 ]
社会の常識を教えてくれなかった御両親をお恨みください。

[ 10 ]
俺は移してねーぞそいつ田舎民バカにしてんだぞぶち転がしてやれ

[ 11 ]
それ怒られるか怒られないかは担当次第なんだよな
最悪なのに当たると過料5000円くらい払わなきゃいけなくなる

[ 12 ]
法律は「知らなかった」では済まされないぞ

[ 13 ]
ひどいと5万ぐらい取られなかったか

[ 14 ]
サポーターいるレベルのアレか
そういう手帳持ってる?

[ 15 ]
ネットで引っ越しで検索して調べたらすぐわかるだろ

[ 16 ]
住民票移してなかったらその間の住民税どうなんの?

[ 17 ]
>>16
住民票のある市に課税される

[ 18 ]
>>17
差額がある場合は?

[ 21 ]
何市?

[ 22 ]
府中

[ 23 ]
大学時代に実家から住民票移さずに4年大阪に住んだことあるけど違法なの?

[ 24 ]
転出届出してなかったら大丈夫

[ 20 ]
正直ワロタ
しゃーない次に備えろ