portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
金があってニートしてるやつはいいけど、金がないのに働かないのはなんで?

[ 2 ]
欲しい物も無いし

[ 14 ]
>>2
将来どうするの?

[ 3 ]
働かないというより、働けない

[ 15 ]
>>3
それは仕方ないな
なんか他に金を稼ぐ手段は?

[ 28 ]
>>15
無いよ
精神科通ってるから、手帳申請して障害者雇用で働くつもり

[ 34 ]
>>28
そうか、頑張れ

[ 54 ]
>>28
精神科って何する所なの?
人生で一度もいったこと無いわ

[ 56 ]
>>54
酒飲んで不安をごまかすのと一緒で 薬で不安や体の異常を取り除いてくれる

[ 4 ]
人と喋るのが怖いからだお

[ 5 ]
仕事は体だけ鈍って
疲労だけが蓄積されていくから

[ 6 ]
なんで働くんだ?
死にたいから貯金使って死ぬわ

[ 8 ]
働こうかなって思って勇気出して踏み出しても雇ってくれないからいいやってなるんだよ

[ 9 ]
無能ゴミデブサイクなので誰も雇ってくれない

[ 10 ]
親が金持ちなんだろ

[ 11 ]
なにかをして働かないわけじゃない
他の奴らがなにかをして働いてるだけ
俺は何もしてないだけ

[ 12 ]
>>11
どうやって食べていってるの?

[ 13 ]
>>12
パパンに電話してお金もらってる

[ 16 ]
働かない方が楽だから

[ 17 ]
将来親も働けなくなって当然自分で金稼ぐ必要があると思うんだけどどうするの?

[ 21 ]
>>17
貯金あるからへーき

[ 18 ]
22歳大卒 1年間ニート
23歳 訓練校1年
24歳 初就職1年パワハラで死亡
25歳 2社目 会社都合でリストラ10年勤め
35歳 3社目 1年目パワハラで死亡

どうすればいいんだよ

[ 24 ]
>>18
パワハラは辛いな
今から転職はできないのか?

[ 29 ]
肉体労働で30代はマジ筋肉アピールしなきゃ引っ越しも受からんぞ

[ 32 ]
>>29
筋肉ないやつでも採用されるよ

[ 30 ]
働く必要がないから
働かなくても十分な生活が出来ているから

[ 33 ]
>>30
一家心中 親殺しはまた増えていくと思うぞ
一人暮らしならよくある若者流行りの自殺するしかなくなるんだろうが・・・・・


生活保護なんてあってないようなもんだしな

[ 41 ]
>>33
いや、働く必要がある人は当然働くべきよ
働く必要がないならニートすればいいってだけ
甘えで働かないのは将来他人に迷惑を掛けるからアウト

[ 35 ]
親が金持ちなら究極の勝ち組
中流かそれ以下なら親に介護が必要な年齢になってから究極の負け組になる