QJ2yDW8kr2Pq4MF_24076 (1)
[ 1 ]
ポイントは溜まるわ小銭はたまらんわいい事づくめだわ
なんでお前らやらんの?

[ 2 ]
よくクレカの支払いヤバいスレが立つだろ?
そういう事

[ 4 ]
>>2
それは少数のアホじゃね

[ 5 ]
>>4
そのアホが揃ってるのがVIPなのさ
俺は違うけどな

[ 7 ]
>>5
ならお前はなんでしないんだ?

[ 8 ]
>>7
俺はガッツリ使ってるよ
全く現金触らない日もある

[ 3 ]
コンビニでカード使ってたら職場のヤツに
「現金持ってないの?恥ずかしいよ」って言われてワロタ

[ 6 ]
>>3
ガサガサ財布まさぐって小銭出すのがかっこいいと思ってるのかね

[ 10 ]
俺もできるだけクレカ
少額決済もiDあるから便利

[ 11 ]
なんでVIPPER=現金払いだと思ってんだよ

[ 14 ]
>>10
電子マネー便利すぎるよな

>>11
なんかイメージがあるな

[ 30 ]
>>10
iD店次第で万単位でも使えていいよね

[ 12 ]
連動させると家計簿も自動でつくし、楽だ

[ 18 ]
今さら何いってんだこの馬鹿と蔑んでますが

[ 20 ]
カード一枚でお前が何買ってるかどうか全てビッグデータとかいう名目で搾り取られていくんやで
無料で

[ 22 ]
>>20
何だよその都市伝説的な

[ 29 ]
>>22
待て待て
カード情報なんて金になるんだから売ってるに決まってるだろうが
NTTですら顧客情報流してるんだぞ

[ 33 ]
>>29
売られて恥ずかしい物買ってるの?

[ 34 ]
>>33
いや違うよ
それを知った上で使うならいいんだけど
そんなわけないだろって思ってるのがやばいって話

[ 26 ]
>>20
それいったらGoogleマップすら使えない

[ 23 ]
大きい支払いはクレカだが細かいのは電子マネーか現金が楽だな
ポイントはガンガン貯まってる
no title

[ 25 ]
>>23
ポイントやべえな
楽天で何買ってんの?

[ 28 ]
>>25
個人も楽天カードだけど仕事もビジネスカード作って
口座で払えるものは全てカード払い

今月はパソコン買ったらキャンペーンポイントだけで2万ポイント行きそう

[ 31 ]
>>28
楽天カードってどこで何買っても楽天ポイントが溜まってくんだっけ?

[ 35 ]
>>31
なんでも1%
保険も電気代も1%
楽天ならさらに上乗せでつく

[ 27 ]
デメリットあげるとすればクレカと電子マネー使えないとこでは買い物する気無くなる事だな

[ 40 ]
イオンの決裁全部カードにしてたらやたらサイン求められるようになってウザイ

[ 41 ]
>>40
なんで?

[ 42 ]
>>41
知らんよ
ランダムで出てくるサインが必要な伝票の出てくる回数が異常に増えた

[ 43 ]
Amazonクレジット俺はアホか?

[ 44 ]
>>43
すまんが情弱だな
amazonならもっといいのがある

[ 45 ]
俺はカードいけるところはカードで払うが
現金じゃないと払えないところは札しか出さない
そして毎日帰ってから小銭を全部貯金箱に入れる
すると糞貯金がたまる