20170920-00075786-roupeiro-000-8-view
[ 1 ]
パンチしか使えないってなんかむず痒い

[ 2 ]
フットワークも使うだろ馬鹿か

[ 7 ]
>>2
フットワークとか大前提だろ

[ 4 ]
クリンチもあるだろ

[ 10 ]
>>4
クリンチってあれ止めなくていいんじゃない?
離れ際の攻防とか見たいのに

[ 5 ]
解説のプレイヤーの努力とか聞いて感動するんだろ

[ 6 ]
ヘビー級以外見なくていい

[ 9 ]
>>6
軽量級の減量エピソードに驚愕したいじゃん

[ 14 ]
>>9
コロポックル定期

[ 8 ]
噛みつきもいいぞ

[ 11 ]
チビの糞ガリ同士の試合でタイトル戦なんてやってたら
俺の方が強いだろwって優越感に浸れるからじゃね

[ 12 ]
どんどん階級上げる方が強くなってる感じするし
ヘビー級増えて欲しいよね

[ 13 ]
まあ相撲みたいに無差別にしたらヘビー級クラスの人間しかいなくなるな

[ 15 ]
昔5階級くらいしかなかった頃はウェルターとかミドルでヘビー級と試合してぶっ倒した選手もいたらしいよ

[ 17 ]
後、格闘技全般に言えるけど当日計量にしろよと

[ 19 ]
>>17
空手は当日計量だよ

[ 33 ]
>>17
昔はそうだったけど危険だから変わった

[ 18 ]
当日計量で事故多かったから前日になった

[ 21 ]
>>18
何でそんなに軽く軽くしようとするかね
ベストコンディションの試合しろよと

[ 28 ]
>>21
一概には言えないんだけどマッチメイクの関係とかで選手が自分で自由に好きな階級選べるわけでもないんだよな
あとキャリア積んで身体出来てくるに従って減量キツくなるけどランキングとかの絡みで安易に階級上げられなかったり
単純に軽い階級のが有利だからってだけで減量するってわけでもない

[ 20 ]
ショービジネスなんだから、融通きかせるよなぁ

[ 22 ]
1ラウンドが短い気がする
けん制しあってた二人が噛み合って来たとこでゴングが鳴るからもどかしい

[ 23 ]
あんま知られてないけどヘビー級も試合直前になったらベスト体重までは減量してる

[ 24 ]
1ラウンド三分で
800m走三分一回と同じくらい疲れるらしい

[ 27 ]
>>24
800mに三分も掛けてて
1ラウンド分の疲労に見合うか?

[ 32 ]
>>27
しらんけど陸上選手でもない奴で
何の走り込みもなかったとしたらインターバル1分で連続して出来るものか?

[ 25 ]
ルールは制限されればされるほど疲れる希ガス

[ 26 ]
無理
好みはどうしようもない
つまらんものはつまらん