money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
金もないし

[ 2 ]
フリーランス

[ 7 ]
>>2
フリーランスは違うじゃん
しかもそれも技術なきゃだし

[ 14 ]
>>7
フリーランスだって個人事業主だぞ
俺は自宅で文章書いてる

[ 15 ]
>>14
なんの文章?

[ 16 ]
>>15
カテゴリーは身バレするの怖いから
数社と契約してネット媒体でライティングしてるわ

[ 17 ]
>>16
なるほどそんなのもあるのね
なんで契約できたの?

[ 24 ]
>>17
最初のうちは片っ端から応募してテスト記事書いて採用って流れ

[ 18 ]
>>16
1文字何円とかの安叩き系じゃないよな?

[ 21 ]
>>18
一本数千円くらい
一文字いくらとかの内職系はやらない

[ 3 ]
俺はサラリーマンやる才能がなかったから個人事業主やってる

[ 4 ]
親が自営だが納税だけとっても糞面倒

[ 5 ]
>>4
どうやってある程度形にしたのか分かる?

[ 8 ]
>>5
全くわからん
父親で二代目だし

[ 44 ]
>>8
分かんないのは低脳だからじゃ…

[ 10 ]
もう詰んでるしいいんじゃね

[ 13 ]
組織に守られないってことはそういうことだよ

[ 19 ]
お金も技術もなく成功した人って存在しないのかね

[ 22 ]
お金なくって0円からってことか?

[ 25 ]
>>22
そう

[ 30 ]
>>25
貯金ほぼゼロ円から始めたけど実際
もちろんパソコンとか部分部分で必要なものは持ってたけど開業資金と言うほどの金はなかった

環境次第ではゼロ円スタートはできるけど技術については取引先なんかに嘘のプレゼンしない限り難しそう

[ 23 ]
法人作って仕事してるけど毎年決算面倒で死ねる
法人潰してフリーになったら税金高いし困る

[ 28 ]
>>23
どうやって始めたの?
お金とか技術は詰め込んだ?

[ 31 ]
>>28
もともとフリーで物書きやってたんだけど、
昔から好きで文章書いてたから、そういう苦労はまったくしてないな
10年目くらいに収入が増えて税金が馬鹿にならなくなってきたから、
法人作って収入をふたつに分けた

[ 27 ]
だいたいは会社から仕事を個人で受ける奴か
銀行から金借りて始めるかどちらかだろ

[ 33 ]
その他力本願な考え方やめないと借金だけ残して終わるやつ

[ 35 ]
>>33
そうだな
なんでも自分でやらなあかん

[ 36 ]
俺の親は会社で営業しててトップクラスに成績良くてその客をごっそり持って行って独立してたな

[ 45 ]
技術っていうか儲ける手段がなければどんな商売でも潰れるだろ
技術なしに儲ける方法ってことなのか、設ける方法なしに起業する方法を聞いてるのか?

[ 46 ]
>>45
設ける方法は思い付いてるんだけどどうしても高度な技術が要求されるのだよ

[ 48 ]
>>46
それは技術を学ばないとダメだろ
楽して儲かることなんてほとんどないぞ

[ 26 ]
世の中一ヶ月ほど独学で学べば
5年は食えるような情報が転がりまくってる
行動力がある奴が想像以上に少ないからやったもん勝ち状態