vis-servant
[ 1 ]
税金で給料でてるから?公共サービスを国民が受けてそこで働いてるんだから給料が出るの当然じゃね?

[ 2 ]
嫉妬

[ 3 ]
当たり前だろうがなんだろうが自分の収めてるものが人の懐に入るのが気に入らないだけだよ
収めてない人も言ってるけどね

[ 70 ]
>>3
公務員も税金払ってんだが

[ 76 ]
>>70
当たり前だろ
馬鹿か?
税金を10倍払ってるならまぁ何とか理解出来るが
当たり前に払って偉そうにするな

[ 4 ]
自分の金を奪われる所からスタートだからな

[ 5 ]
国民も血税使ってるしな

[ 6 ]
民間平均より高いからだろ

[ 7 ]
俺もわからない

[ 9 ]
「じゃあ自分が貰う側になればいいじゃん」
これで論破可

[ 13 ]
>>9
まあ、それだと民間の仕事がしたい人もいるからな

[ 10 ]
税金でくわせて貰ってるって公共サービス受けてるんだから当然じゃないの?民間のサービス受けてお金払うのとなにがちがうの?

[ 11 ]
公務員ってコネがほとんどって本当?
都庁職員なりたいんだけど

[ 12 ]
いや単純に態度悪すぎるからだろ

[ 16 ]
>>12
そーかな?
確かにk察は大体偉そうだわ

[ 20 ]
>>16
けーさつが客商売よろしくペコペコしてたら
絶対なめられて犯罪率上がるわ

[ 14 ]
都庁なり大きいところはほとんどない
小さい自治体はぶっちゃけコネしかない

[ 15 ]
一部の公務員の給与がいかれてるからな

[ 17 ]
裏金とかマジな税金泥棒しても裁かれないから

[ 23 ]
>>17
後悪さしてもプライバシー守られる事とか?

んで天下り先とかも苦労しなさそうだし

[ 33 ]
>>23
あープライバシー守られるのはあるな
天下りは未だに何が悪いかわからん

[ 43 ]
>>33
分かんないのは低脳だからじゃ…

[ 45 ]
>>43
お前公務員か?だとしたら態度でかいな

[ 18 ]
だってあいつら年度末に不要な道路工事とかで金使いまくるし

[ 21 ]
>>18
それは政治家じゃないの?
そもそもその恩恵を享受するのは工事会社ではないの?

[ 19 ]
嫉妬だろ

公務員の給料なんてまともな民間と大差ないけどな

[ 22 ]
無駄なことにしか税金使わない
給料(血税)分も働いてない癖に態度でかい

[ 28 ]
>>22
人の給料の勘定までする必要あるのか

[ 29 ]
>>22
中の人がどれだけ働いてるかなんて分からなくね?そもそも給料分働いてない人なんてどこにでもいるやん??その人を養うために民間のサービスの料金もあがるやん??

[ 31 ]
>>22
そもそも公務員の仕事は金額算出できないし、金にしたら相当安い
金の保証しないと誰もやりたがらない

[ 30 ]
公務員叩いてる奴って本気で見苦しいわ
自分どんだけ底辺な生活してんの?って思う

[ 32 ]
態度も悪いし舐めた仕事内容の奴らが多いからだろ

[ 38 ]
>>32
公務員でもピンきりやん
仕事内容なんて中の人じゃないとわからないだろ

[ 34 ]
上流階級>>公務員>>底辺
だから底辺が叩くのはまずは公務員
上流階級の人たちはむしろ公務員さん低賃金で働いてくれてありがとうって思ってるよ
税金クソみたいに取る国に対しては知らんけど

[ 35 ]
この時代に副業できない公務員になるメリット皆無だし叩いてるのはそれ以下のカスだろ

[ 39 ]
昔から思うけど公務員やら政治家やらの給料下げると
お金に人生の最たるを置かない、偏った思考を持つ方々の温床になりやすいから
金っていう旨味で優秀かつビジネスライクな人間を呼び込むべきじゃね