study-1968077_960_720 (1)
[ 1 ]
キツくね?

[ 2 ]
脳が劣化してるからな

[ 4 ]
まず単語やれ

[ 7 ]
>>2
すげー感じる
>>4
単語600個一周が今日の限界だった

[ 8 ]
>>7
毎日100語をずっとやるのがええぞ
もちろんそれやりながら文法や長文も平行な

[ 3 ]
赤子なら容易い

[ 5 ]
そらキツいやろ
自分の性格変えようとしてるのと同じやで

根本的に変えることはできんが演じることはできるやろ

[ 6 ]
外人とチャットしてればそれなりに語彙身につく

[ 10 ]
>>5
意識改革も重要かもな
>>6
どうやるか分からん

[ 9 ]
一日に600は無茶だろ
覚えるまで何周するんだよ

[ 11 ]
英語話せる友達作るのが手っ取り早いんだけどな

[ 12 ]
600とかだんだんダレてきそう

[ 18 ]
>>11
むずくね?
>>12
1日目でもうキツいから続かんと思う
明日から1日100個に切り換えてくわ

[ 13 ]
一日100語をひたすら繰り返してたニートがTOEIC900点取ってたスレいつか見たな
暇だから毎日単語覚えてたら一年でそんくらいまでにはなったって言ってたぞ
話せないって言ってたけど

[ 15 ]
テスト対策とかじゃないなら単語暗記より歌覚えたりしたほうが良いと思う
聞き取りやすいものを歌詞見ながら聞けばすぐ覚えるしなにより忘れにくい

[ 20 ]
>>13
それだけでそんな出来るようになるんか
俺もコツコツやるわ
>>15
ボン・ジョヴィ聴くわ

[ 17 ]
目的とか目標期間によるよな
俺は単なる趣味でダラダラやってるから楽しいけど

[ 19 ]
大学受験生かな?
今まで全然勉強してなかった奴がいきなり始めても苦労するのは自明じゃん(笑)

[ 23 ]
>>17
8ヶ月後にある試験に向けて始めた
>>19
本当に頭も使わんと錆び付くのが分かる

[ 21 ]
いきなり始めるのがダメってちょっとずつジワジワ始めたらいいのか

[ 22 ]
なんでやってるの

[ 24 ]
1日100個て毎日新しいの100個覚えるってこと?
1ヶ月で3000個覚えるてこと?

[ 26 ]
>>22
8ヶ月後の試験に向けてや
>>24
シス単やってるからそれ覚え終わるまではその予定や

[ 25 ]
文法、リスニング、長文、短文暗記も大事やで

[ 27 ]
単語はさくさく英単語っていう例文付きのアプリが凄く覚えやすかったな

[ 32 ]
>>25
明日からネクステ?も始めるわ
>>27
動詞とかは例文あると思い出しやすい
1日目の俺が言うのも何だけど

[ 31 ]
何の試験かによるよな
TOEICと受験英語は別物

[ 39 ]
長文読解なら文法もしっかりやっとけよ
とりあえずForest買え