898
[ 1 ]
総額150万

[ 3 ]
年収でみると

[ 4 ]
歩合?

[ 7 ]
これがマジなんだよな~
契約バンバン取れる

[ 10 ]
今のご時世それだけ稼げればすげーな
その給料だと6本受注とったんだろ
1本とることにいくら給料に反映されるんだい?

[ 13 ]
>>10
だいたい25万~30万くらい

[ 11 ]
住宅用の太陽光発電と蓄電池だな
産業用は売電安すぎてきつい

[ 12 ]
営業のお仕事は大変ですね

[ 14 ]
どうも嘘くせえな
特に蓄電池とかそうそう売れないはずだが

[ 17 ]
>>14
いや結構災害用としてセットで契約取れる。
だいたいセットで250万~300くらい

[ 15 ]
給料払いもよさそうだしいい会社につとめてんね
俺はもう訪販やらねーけどな

[ 18 ]
太陽光パネルの対応年数って何年で何年のローン組ませるの?

[ 20 ]
>>18
パネル自体は4、50年もつ
もし壊れても最悪乗せておくだけでも屋根の上に傘さしてるイメージだから若干の断熱、保温効果ある。
ローンは保証年数で割ることが多いかな。おそらく10年か15年ローン。

[ 19 ]
イオンによくいる人たち??

[ 21 ]
雹や竜巻で壊れたらタダで修理してくれるんか?

[ 23 ]
>>21
自然災害保証もあるからな。
ただ地震は無理だったような。

[ 22 ]
太陽光の営業って今日仕事でしょ

[ 24 ]
>>22
仕事行くよ

[ 25 ]
もちろん自分の実家、自分の家にもつけてんだろうな?

[ 34 ]
>>25
実家には付けてるけど、おれはまだ持ち家ないよ。

[ 26 ]
何それ俺もやりたい

[ 27 ]
パワコンとか10年くらいでダメになるから買い替えしなきゃだろ?
てかパネルって20年以上もつのか?
俺が施工してた時は20年も付けてりゃ買い替えしたほうがよさそうみたいな流れだったのにな

[ 29 ]
>>27
うちは保証15年なんで一応一回はそれで対応できるかと。
パネルは30年経てばおそらく10~15%ほど発電量は落ちると思う。

[ 28 ]
まで実証実験の最中なのによく「4、50年もつ」と言えるよな
発電量だって間違えなく低下するだろうし
どのメーカーのソーラーパネル?あれメーカーや物によっても発電量に差が出るからな

[ 31 ]
>>28
SとP扱ってるよ。

[ 30 ]
4~50年持つって言って販売してるなら悪質だな
メーカー保証延長しても最大20年くらいだしそんなに持つはずない
壊れたらそのままにしておくといいってただの重りを屋根の上に載せておくことがどんなに家にとって良くないか説明してないだろ

[ 35 ]
2011年とか12年あたりにやっときゃよかったよ
特に野立て太陽光
円高だったし人件費も高くなかったし、買取価格はプレミアムついてたし
それが20年だし

[ 46 ]
>>35
野立てとかやるのはいいけど飛んで行かないもんかと心配なるわ

[ 49 ]
>>46
そこらへんは当時は未知数だったよな
たまに竜巻でやられとるわなw

[ 37 ]
そもそも太陽光パネルが出て30年ぐらいだろうにふっかけすぎ

[ 39 ]
お前らあんまり営業いじめるなよwwwwww

[ 40 ]
>>39
このくらいのこと答えられなくてどうすんだよwww

[ 42 ]
細い営業やってないでちょっと地方いって百姓誤魔化してメガソーラーの借用立地を20年とかで借りて東芝とか日立に持ってた方が金になりそうじゃね?
東芝って言っても子会社のほうな、tマイクとか

[ 43 ]
「~と思う」とか「おそらく」とか営業の言葉じゃねーだろ
俺も生保の営業やってるけどそんな言葉遣いしたら「ハッキリ断定しろ」と怒られるわ
はい嘘松

[ 44 ]
すげーな

長く続ける仕事ではないと思うが