[ 1 ]
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title



久保帯人がよゐこ有野とのチャットで「BLEACH」連載終了後の生活を明かす
https://natalie.mu/comic/news/270940

FODにて配信されている「有ちゃっとww」の第6回に、久保帯人がゲスト出演している。

「有ちゃっとww」はマンガやゲーム好きで知られるよゐこの有野晋哉が、
ゲストとして登場するマンガ家の本音をチャットを介して聞き出していくバラエティ。
今回の配信分では、久保が「BLEACH」の連載を終えてからの日々の過ごし方や、
作品にまつわる裏話、週刊少年ジャンプ(集英社)の創刊50周年企画の一環として
執筆する新作読み切りの制作状況などについて語っている。

[ 2 ]
これマジ?

[ 3 ]
最高の生活じゃん

[ 4 ]
ブリーチは最終章で打ち切りになったのでマジでかわいそう

[ 5 ]
楽しそうじゃんか

[ 6 ]
下半身も鍛えろよ

[ 7 ]
途中まで面白かったもんな

[ 9 ]
こうやってneatしてるとまた新たな作品を閃くんでしょうな

[ 10 ]
オサレじゃん

[ 11 ]
週刊連載なんてやってる間は好きな事全然出来んもんな
楽しそうでええな

[ 12 ]
あれ?俺の知ってるオサレ先生じゃないんだが

[ 13 ]
ジャンプ作家って大御所でも限界まで引き伸ばされて普通に打ち切りになること多いからモヤモヤしてそう

[ 14 ]
BLEACHのアシスタントってなにやってたんだろう
背景描かないトーン貼らない漫画で

[ 18 ]
>>14
ベタいっぱい塗るとこあるとか?

[ 25 ]
>>18
なんかでも筆ペンで拘り持って塗ってたよな
死覇装とかあれアシスタントがやってたのかな

[ 15 ]
霊圧消えてんじゃん

[ 17 ]
ページ水増しのカルピスで儲けた金で悠々自適羨ましい

[ 19 ]
ほとんどの売れた漫画家の連載終了後はみんなこんなんらしいな
中には過酷な締め切りや担当からの横槍が嫌になって別な漫画家のアシスタントを片手間にやりつつ、燃え尽き症候群みたいになる奴もいるらしいが

[ 21 ]
>>19
長期連載であらゆるアイデアと創作意欲を消費され尽くしたらそりゃそうなるだろ
アスリートと同じよ

[ 23 ]
>>19
人気出ると自分の意思で辞められないからな
鳥山明なんかZは全部イヤイヤやってたからな

[ 22 ]
金もあるだろうし人生消化試合だろ

[ 24 ]
次回作は作ってんの?

[ 26 ]
また久保師匠のオサレ漫画が読みたいな

[ 29 ]
家族サービスとかもまともにできなかったろうし
しばらくは充電期間やろな

[ 31 ]
窓際のフィギュアはアイゼンと何だ?あんなのいたっけ?

[ 35 ]
こんな顔だったのか

[ 36 ]
なんでわざと地味な服装してんの?

[ 38 ]
アシスタントってそんなに必要だったのかな
背景とかトーン嫌いだから基本的に入れないって言ってたけど

[ 40 ]
そもそも師匠は冨樫みたいな手抜きと違ってアクション見せるために背景省いてるのであって背景見せるべき場面ではしっかり背景も描き込んでる

[ 41 ]
霊圧無いよ!

[ 42 ]
次は青年誌でやって欲しい

[ 43 ]
楽しそうだし仲良さそう

[ 44 ]
鰤の続編描いてクレメンス

[ 46 ]
オサレ過ぎるとからかわれるから地味にしてみた。

没☆個性