sculpture-1698293_960_720 (1)
[ 1 ]
ざけんなよ払えるわけねえだろがクソが

[ 3 ]
次は口座差し押さえだよ

[ 4 ]
ざまぁwww

[ 5 ]
役所でわめき散らしてこい

[ 6 ]
差し押さえ来るよ

[ 8 ]
もってかれないようにパソコン隠しとけ

[ 9 ]
情け無い

[ 10 ]
払えないなら申請すりゃ免除になるのに

[ 11 ]
払えるかボケって言いにいけば許してくれるよ
シカトが一番の愚策

[ 12 ]
赤手紙で脅そうってんだろ?
ほんと役場俺をなめてるな

[ 13 ]
免除申請しろよ

[ 15 ]
あいつ等ちょうどさかのぼり申請できなくなった時点で徴収しに来るよな

[ 16 ]
普通に働いてても免除申請とかできんのか?
毎月カツカツで年金なんて払える余裕まじでないんだが
食っていけんわ

[ 32 ]
>>16
収入が低ければ全額とはいかなくても半額免除とか色々ある
つか、普通は給料天引きだろ
フリーターか何か?

[ 34 ]
>>32
今は普通に給料天引きされてるぞ
収入低いってどんぐらいよ10万以下とかか?

[ 38 ]
>>34
そもそも年収300万切ってたら催告状はこない

[ 40 ]
>>38
300万は全然切ってるぞ

[ 18 ]
毎日どれだけ差し押さえ通知が銀行に届いてるか

[ 19 ]
民間委託してるから役所時代より容赦ないぞ
電話掛かって来てからドアドンドンまでそう長くはないらしい

[ 20 ]
ある程度収入あるなら無理
数日一食で生きていけ

[ 21 ]
申請したり電話相談すれば年金関係は割と融通きくよ。シカトしてると最悪受領資格を剥奪されたり、役場経由で裁判所のお役人がいろいろ差し押さえに来る

[ 22 ]
つうか年金自体は会社で給料から毎月ひかれてんだよ
払ってない期間があって5ヶ月くらい未納なんだけどそれで催告状きてる
うざってえ 今払ってんだから見逃せや

[ 27 ]
>>22
第一号被保険者の5ヶ月分なんてそう多くないだろう

[ 24 ]
職も差し押さえるものもないときはどうすんの?

[ 25 ]
>>24
そりゃあ刑務所よ

[ 31 ]
>>24
割とマジで生活保護勧められる

[ 42 ]
>>24
年金に限らず財産100万円以下はノータッチ差し押さえもできない

[ 29 ]
ほんま国の税とかうっとおしいわ
どうにかしてほしい

[ 37 ]
俺も前に仕事してなかった4ヶ月分の国民年金の支払いが
ちょっと遅れただけで債権回収業者電話から電話来てたな
行き違いで支払い住んでたから取り立てまではなかったけど

[ 41 ]
制度自体に不満があって本気で払いたく無いならいくらでも協力出来るが
現状に甘んじて払いたくないだけなら差し押さえられるなり好きにしろ

[ 44 ]
社会保険庁行って申請してこいよ
気分悪いだけだぞ