shutterstock_173564057r-1038x576
[ 1 ]
少し考えたら分かる事だろ

[ 42 ]
>>1
簡単に反駁しよう
運命論が正しいとするなら、責任を取らなくて良いことになってしまうからだ

[ 2 ]
うん!

[ 5 ]
>>2
えらい

[ 3 ]
馬鹿だからだよ

[ 4 ]
運も実力のうちだぞ

[ 6 ]
>>4
努力も運のうち

[ 9 ]
>>4
「実力も運の内」の間違いだろ

[ 7 ]
そろそろボンボンが湧きそう

[ 10 ]
>>7
なんでボンボンって自分の運の良さが実力や努力や才能だと思いたがるんだろうな

[ 13 ]
>>10
成功者と言われる人間は九分九厘そうだろ、バカだから矢鱈と自分の能力を信じたがる
「僕が成功したのは運が良かったからじゃない!僕が凄いからだ!」ってな

[ 70 ]
>>13
敗北者と言われる人間はバカだから矢鱈と自分の能力を信じたがる
「僕が失敗したのは僕が凄くないからじゃない!運が悪かったからだ!」ってな

[ 8 ]
あくまで自分の運の範囲内で努力で多少よくなることもあるが
運が悪い奴が努力値100で頑張ってもレベル0.2あがるくらいで
運のいい奴は努力値10でレベル10くらい上がってるから
結局は無意味

[ 11 ]
>>8
その「努力値」自体が乱数という

[ 12 ]
人間の能力って才能と環境で決まるけどそれって選べないからな
初期ステと配置のガチャ

[ 14 ]
はずれくじいひた

[ 15 ]
どーも、ボンボンです

[ 16 ]
運はもちろん大きいが、努力も当然大事
むしろこれを否定する人は努力しない言い訳をしてるにすぎないと思う

[ 18 ]
>>16
さすがボンボン、わかってねーな
こっちは努力めっちゃしたからこそ言ってるんだよ
お前みたいなボンボンこそ努力足りてないよな

[ 20 ]
>>18
おれの努力がどんな事柄に対して足りてないかはあなたにはわからないだろう

努力すれば必ず夢が叶う、成功するとはおれも思わない
だが、未来を変えられる可能性はある

[ 17 ]
決定論者なのか

[ 19 ]
自分の選択で未来が変わるのだから運だけではないのは明白

[ 22 ]
努力する事で運を掴む確率も上がる
これ分かって無いの多いね
間違った方向の努力は努力じゃないけどさ
センスを磨くのも努力の内

[ 24 ]
>>22
間違った方向への努力も努力だとおれは思う
ただ、目的に対して近づけないだけで努力であることには変わりない
人生の別のところや意外なところで血肉になってる可能性もあるし

[ 23 ]
100%運ならそれってただの運命じゃないか

[ 25 ]
努力したところで報われるとは限らない
少なくとも努力すればスタートラインには立てるってだけで

[ 27 ]
頭悪そう

[ 28 ]
努力できるかどうかも遺伝で決まるってどっかの大学が研究結果出してたろ
本人が介入できる余地なんてほぼ無い

[ 31 ]
自分に運があるかどうかは死ぬ時にしか分からないから今を精一杯生きるよ