maxresdefault
[ 1 ]
ホワイト 良いイメージ
ブラック 悪いイメージ

これっておかしいと思う
ワイそろそろこれについてツイッターや人権団体にどんどん問いかけていくつもり
これじゃまるで黒人=悪って言ってるのと一緒

[ 3 ]
んな事言ったら白黒ハッキリ付けるとかもダメやんけ

[ 8 ]
>>3
もちろんダメじゃん

[ 4 ]
おめでとう

[ 5 ]
黒い肌指すならダークちゃうかったか

[ 7 ]
マイケルのブラックオアホワイトでも聴いて落ち着け

[ 12 ]
元は相撲なんだが?

[ 13 ]
でもお前も闇にビビるやん

[ 14 ]
うるせぇぞ日本人は黒人白人論争には関わりたくないんだから消えろ

[ 16 ]
こうやっていちいちうるさいから死んで欲しい

[ 19 ]
たしかに黒い噂とかどういう経緯でできた言葉なのだろうか

[ 21 ]
はっきり言って日本だけですよ。こんな言葉がまかり通ってるの。
まだ諸外国に知られてないだけでこれはっきり言って大問題ですよ。
言葉に抵抗を感じない日本人。
だから世界の三流国に転落するんですよ。

[ 26 ]
>>21
ブラックフライデー

[ 56 ]
>>21
スターウォーズでも暗黒面とか言ってんじゃん
スターウォーズ作ったのも日本なんか?ん?

[ 96 ]
>>56
暗黒面はブラックサイドじゃなくてダークサイドやろ
黒にしたのはジャップ言語の字幕のせいやで

[ 157 ]
>>96
ダークならええんか…

[ 235 ]
>>96
これからダーク企業とホーリー企業っていえばいいんかな

[ 125 ]
>>21
世界恐慌が始まった1929年10月24日のウォール街大暴落のことNYタイムスがなんて名付けたか知っとるか?『ブラックサーズデー』や
それにならって以降も現代に至るまで株の大暴落が起こった日はみんな『ブラック○○』って呼ばれとるんやで

[ 23 ]
黒くもなければ白くもないやん
これからは肌の色は濃いめ薄めで分けろ

[ 24 ]
オコエが爆笑しながら一言↓

[ 25 ]
フォースの暗黒面もアウトちゃうんか

[ 31 ]
天使と悪魔やろ
白と黒はいつまでたっても対になる関係やしこの根本を崩す事は不可能 白を善とし黒を悪はもう変えられない
なら黒人という表現を止めればいいだろう
完全に黒なんて人はいないし褐色人でええんやないか

[ 33 ]
まだ明るい内に帰れるからホワイト
暗くなってやっと帰れるからブラックやぞ

[ 34 ]
白星黒星言うしなぁ 白のが人は落ち着くんちゃうか本能的に

[ 36 ]
でもそのうちアメリカが問題視しそう

[ 37 ]
陰陽も白黒やで

[ 38 ]
そら闇は怖いやろ

[ 39 ]
黒人を一番差別しているのは黒人

[ 40 ]
白=善、黒=悪は日本人に刷り込まれてるね
黒人さんは可哀想

[ 43 ]
薄人と濃く人でええやん
ワイらはイエローでもええで

[ 44 ]
むかしから白黒はあるからあとから来た黒人がどうこう言うのはおかしいやろ

[ 48 ]
>>44
ホンマこれ

[ 50 ]
アメリカでもホワイトカラーって言うやん
まぁそんだけケチつけるなら代わりになる言葉を考えろって話ですよ