[ 1 ]
「週刊ファミ通」
no title


国民的アニメ「ドラえもん」。そのヒロイン「しずかちゃん」(源静香)が初のソログラビアデビューすることが分かりネット上で話題になっていた。しずかちゃんは入浴シーンが有名なため、「お色気」を期待する人もいた。

しかし、2018年3月8日発売のゲーム雑誌「ファミ通」に掲載された写真を見た人たちから、しずかちゃんがアニメ絵ではなく着ぐるみだったこともあり「これじゃない感全開w」「こんなに萎えるグラビアは初めて」などと不評が渦巻く事になった。

「女優さんになったみたいで、すごく楽しかったです!」

「お風呂のシーンはあるのか?」「水着は?」「小学5年生だぞ!」などと期待が高まっていた今回のグラビアは、18年3月3日に劇場公開されたシリーズ38作目となる「映画ドラえもん のび太の宝島」の公開を記念して企画されたもので、東宝は、

“「お馴染みの白いシャツとピンクのスカートでスタジオに現れたしずかちゃん。本格的な撮影機材に囲まれ、プロのカメラマンが切るシャッターに合わせて可憐にポーズをきめる姿は、まさに『ドラえもん』のヒロインそのもの」

などとプレスリリースで煽っていた。グラビアのインタビューではしずかちゃんは、

“「女優さんになったみたいで、すごく楽しかったです!」

と答えていた。

グラビアは全部で4ページ。登場したしずかちゃんはアニメ絵ではなく、中に人間が入っている着ぐるみだった。お風呂は出てきたが、服を着たままお風呂を見つめたり、両肘をつく、といったポーズだった。

映画は興行収入50億突破確実に

ネット上では、高評価は全くない状態だ。

“「バカなことやってんじゃねぇよ、ちょっと期待した俺もアレだけどな」
「マニアック過ぎておれはついていけない」
「こんなに萎えるグラビアは初めて」
「コレジャナイ、スタッフ全員そう思いながら撮影してそう」

などといったことが掲示板に書き込まれた。

「映画ドラえもん のび太の宝島」だが、東宝の発表によれば初週の興行収入は8.4億円を超え、17年公開の「映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険」対比で121.9%となり、興行収入50億突破が確実になっているという。

2018/3/13 07:00
J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2018/03/13323267.html?p=all

[ 2 ]
期待してたのは悩ましのアルテイシア

[ 3 ]
藤子さんが死んでから勝手に作ってる今のドラえもんは全部ニセモノだと思ってるから
映画も論外

[ 4 ]
>>3
藤子さんってw

[ 6 ]
>>3
半分しか死んでないぞ!!
その半分が描いていたとはいえ

[ 12 ]
>>3 >>6
藤本さんな。ペンネームから合作と勘違いされてるけど
藤本弘さん個人の作品だから気をつけろ。

[ 23 ]
>>12
我孫子先生もたまに代理で描いてるけどな

[ 36 ]
>>3
ファンならF先生としか呼ばないんだよなぁ

[ 38 ]
>>3
藤子Fさんが生きていたら、こんな企画もっての他だよ。
完全にキモヲタ向けだもの。

[ 46 ]
>>38
Fの闇はこんなものではない

[ 5 ]
日本の闇

[ 7 ]
北斗の拳ってハンとかヒョウとかカイオウとか完全スルーされてるよな

[ 8 ]
まだあるのか通

[ 10 ]
完全にネタだな
悪趣味な

[ 13 ]
no title

no title

[ 15 ]
>>13
ただの御当地キャラ

[ 37 ]
>>13
着ぐるみと聞いて想像したよりは、かわいい子だな

[ 41 ]
>>13
目と眉離れすぎじゃない浅田真央みたい

[ 45 ]
>>13
これだろオマエらの好物は、、、、


よかったな

[ 56 ]
>>13
まだ絵の方がだいぶいいな

[ 58 ]
>>13
首が無いゾ☆彡

[ 16 ]
中には男が入ってるからね。

[ 17 ]
むしろ原作者が死んでるほうが好き勝手にやれていいよな

[ 19 ]
萎え度の観点からすると、所詮は
今は放送されなくなった、しずかちゃんのお風呂以下

[ 25 ]
着ぐるみフェチ向けとか
すごいニッチなところを攻めてきたな。

[ 29 ]
ドワンゴと合併した弊害だな

[ 40 ]
今のドラえもんのモノマネする人0人説

[ 44 ]
藤子・F・不二雄はなんて言うかな?

[ 47 ]
イラストですらなかった…

[ 48 ]
なんでファミ通で?
ドワンゴカドカワが関わってからどんどんおかしくなってるなファミ通も
レビューはいい加減だし

[ 49 ]
変態度はエスパー魔美の方が上

[ 51 ]
実写版ドラえもんのドラえもん役はジャン・レノだったなたしか
しずかちゃんは水川あさみだったかな

[ 52 ]
グラビアデビュー?
しずかちゃんの初グラビアは「月刊のび太」だろ?

[ 57 ]
10年経ったらこんな号がありましたって言って取り上げられそう