say-yes-to-the-live-2121044_960_720 (1)
[ 1 ]
性格が悪い奴はいい人生を送れないよな?

[ 3 ]
そん信じたいよな…

[ 4 ]
実際そうでもない

[ 5 ]
いい性格してる
の間違いだろ

[ 6 ]
そんなの嘘だと思いませんか

[ 7 ]
いい性格してる奴は悪い性格してる奴に搾取される

[ 8 ]
いいやつは損してる

[ 9 ]
いい性格ってなんだって話になるけどな

[ 10 ]
いいやつはどこかしらで損するよ

[ 15 ]
>>7,8,10

損したり搾取されたとしても結果良い人生を送るような気がするんだけど
日々の幸福度が常に上だろうから

[ 18 ]
>>15
明るいからそう見えるけどどうなんだろうな

[ 11 ]
人格よくても人を信じて騙されて酷い目に遭う場合もあるからな

[ 12 ]
都合のいい性格ってアルミンが力説してただろ

[ 14 ]
性格のいい人が他人の保証人になって逃げられて多額の借金背負わされてたが

[ 16 ]
いい人生送れなかった奴が嫌な性格になるんじゃないか?

[ 17 ]
逆かもな
損したり弱いやつだから他のやつの辛い気持ちとかに人一倍敏感で優しくしてしまういいやつになる

[ 20 ]
いい性格のやつってだいたい損してるだろ

[ 21 ]
どんな苦境でもポジティブに捉えれるから性格いいんだろ

[ 22 ]
いい 悪いって言葉で物事捉えてるとろくなことにならんよな

[ 23 ]
嫌がらせされるし不良には目つけられるし絡まれるよ

[ 25 ]
いいってかただの馬鹿もしくは無知だろ
嫌なことは気にしなけりゃ問題無いと思ってる
世の中の嫌なこと知らずに生きてるだけ

[ 27 ]
損してもいいから、こんな捻くれた性格じゃなくて真っすぐな性格の奴に生まれ変わりたい

[ 28 ]
確かに良い人は搾取されるかもだけど、最後には良い結末になりそう

[ 34 ]
>>28
搾取され続けて廃れ周りから煙たがれ死んでいく
それか途中で心機一転して優しさをある程度捨てるか

[ 36 ]
>>34
神様が試してるのかもしれないね。

[ 38 ]
>>36
神様は成功者にしかなびかない

[ 29 ]
正にに泥になかに蓮の花咲くだね

[ 30 ]
映画とかあらゆる作品で描かれる人物も大抵後者
不幸な環境でもいい人間であろうと抗ってる人を観て誰しもが感動するから

[ 31 ]
性格が良い奴はカモになる
性格が悪い奴は犯罪者になる

[ 32 ]
性格が良いってことはそれだけ良い環境で育ってきた奴だから
生まれた時点ですでに良い人生を送ってる

[ 19 ]
ぶっちゃけそう いいことをすればいいことが、悪いことをすれば悪いことが返ってくるぞ