Fotolia_41800832_Subscription_Monthly_M-599x399
[ 1 ]
本気で助けて下さい

[ 2 ]
今年から3年なら望みある

[ 7 ]
>>2
4月で4年生です

[ 3 ]
やりたい仕事より楽にやれる仕事選べ

[ 10 ]
>>3
例えば?

[ 27 ]
>>10
俺はお前じゃないから知らねぇよ…
絵を描くのが楽だから俺は漫画アシやってるし

[ 4 ]
文系か

[ 12 ]
>>4
私立文系です

[ 5 ]
社会人2年目の俺も未だに決まってないから大丈夫だぞ

[ 6 ]
そんな人のために!
公務員!
おすすめだよ!

[ 8 ]
迷ったら金で決めよう

[ 9 ]
俺と一緒に院に行こう

[ 11 ]
希望の職種にお祈りされて関係ない仕事に就くまでが流れ

[ 13 ]
文系なら確実に自分の興味のある業界に就職なんて出来ないぞ
受かったところで40年間苦労し続けなければならない

[ 14 ]
俺もだわ
何もしてない合説も行く気にならないエントリーもしてない

[ 19 ]
>>14
合説は行ったけどどれもパッとしないんですよ

[ 15 ]
教師がハードル低いよ
物理とか技術

[ 22 ]
>>15
大学で教職の授業とってない

[ 16 ]
証券楽しそうだなーって思ったんだけどさ、全国転勤だし激務って話聞いたら嫌になってきた

[ 17 ]
まず自分が何を望んでるか自覚するところから始めるべきじゃないか
給料、待遇のよさ、業界、地域
これだけはってのがあるならそっから絞っててないなら就職課みたいな所で相談しろ

[ 18 ]
大学7年生だったものワイ、学生証を返却するも過ぎた時間は返ってこない

[ 20 ]
業界決まらないなら説明会行きまくれ

[ 21 ]
巡礼してこい

[ 23 ]
それがわからないから色んな企業受けたり、合同説明会とか出まくって自分でイメージ固めていくしかない
既に働いてる人でも何がしたいかなんてわかってないままの人もいるし

[ 24 ]
昨日初めてES出したわ

[ 28 ]
>>24
やっぱり合説とか行きまくった?

[ 32 ]
>>28
ちょっとだけな
今日も昼行くわ

[ 25 ]
好きな事より得意な事やれって林先生が言ってた

[ 30 ]
2年の頃から決めて週2くらいで会社通ってたわ

[ 31 ]
順番おかしくね?
やりたい業種に就くために
それを学べる大学行けよ
まぁもう遅いけど

[ 33 ]
俺は好きでもない業界で3年働いて、それから全くの異業種に行こうとしてるよ
まあ見つからんもんは見つからんから、思いつめずにテキトーにやれや

[ 34 ]
俺も特にないわ
転勤したくないなーくらい

[ 35 ]
特に行きたいとこもなくて地元で見つけて3年働いて別のとこ移るけど
本気でやりたいこと見つけてる奴なんてそんなに居ない
それよりいろいろ面接受けとけ
今に見つかる

[ 37 ]
やりがいなんて誰も求めてないけどまあ一応の通過儀礼だから
全てがそうとは言わないが例えばインフラなんて安定求める奴が多いからそういう奴を弾いてる
見栄をはらずに答えて採用してくれたとこがたぶん一番合ってるから高望みはしすぎるなよ