original (2)
[ 1 ]
またニート生活に戻りたいと思ってしまう

[ 2 ]
三浪で大学には何年通ってたんだ?

[ 3 ]
よく就職できたな

[ 4 ]
>>2
大学を一回辞めて二年
再受験からの四年で6年な
>>3
しかも給料いいんだから驚き

[ 5 ]
金どんだけあるねん

[ 6 ]
内定何個もらった?

[ 7 ]
>>5
定年前の親の世帯年収1000万
>>6
3

[ 8 ]
ちなみに新卒で月給23、4万(残業18から25時間)
ボーナス5ヶ月

[ 9 ]
で結局どの大学を出たんだ

[ 10 ]
>>9
中堅私大だよ

[ 11 ]
俺五浪で大学入るぜ

[ 12 ]
何系?

[ 13 ]
面接で突っ込まれたときどう対応した?

[ 14 ]
>>11
うちに29歳で入社して今本社いった奴いるから安心しろ
世の中まともな大学出てる奴の方が少ないんだからな
>>12
文学部
>>13
普通に現役の時は先生にいわれた学校受けて納得してなかったのでって
そしたら、社長が皆若いときはそうだよねーで終わり

[ 15 ]
>>14
マジか
MARCHでも良いのかな

[ 17 ]
>>15
Marchだったら、地方の有名企業レベルならめちゃくちゃ優遇されるぞ

[ 20 ]
>>17
本当に?
そんな贅沢良いのかな
引きこもりから実質五浪だしマトモな会社の正社員になれたら泣く

[ 22 ]
>>20
まともな会社なんか世の中にほぼないから
大体が有給とれない給料安いか楽だが薄給だから
学歴あれば激務だが給料は高いレベルには絶対就職出来る
ただ続ける能力があるかどうか

[ 16 ]
コミュ症だから面接怖い

[ 18 ]
俺もマーチんこだけど就職余裕だったな。

[ 19 ]
>>18
Marchから二ランク落としても就職は余裕だろ

[ 24 ]
俺もマーチだけど面接とか苦手だから不安しかねぇ

[ 26 ]
>>24
じゃあニートしとけよ

[ 28 ]
>>26
なぜそうなる

[ 21 ]
俺も三浪だけど普通に一部上場に就職できた
留年はアウトだけど浪人は人それぞれ事情もあるし
あまり気にしないのかなと思う