201505150723_m
[ 1 ]
企業「我が社は働き方改革が~」

ワイ「はぁ」

[ 2 ]
ほんましょーもな

[ 3 ]
>>2
どこの企業も同じことしか言わんからな

[ 4 ]
ワイの会社は収入の満足を掲げてるで

[ 9 ]
>>4
珍しいな

[ 5 ]
警察ですらそれやぞ

[ 10 ]
>>5
日本やべーな

[ 6 ]
企業(どいつも同じことしか言わへんな…)

就活生(どこも同じことしか言わへんな…)

[ 12 ]
>>6

[ 7 ]
就活生「サークル長!バイト長!」
ワイ企業「またそれけ…」

就活生「ゼミでは対立する意見をまとめ上げ…」
ワイ企業「はぁ」

[ 14 ]
>>7
就活になってからリーダー増えすぎやろ

[ 19 ]
>>14
会社だって課長3種類くらいあるし同じやで

[ 8 ]
社会人ってその程度だからなぁ

[ 11 ]
ぶっちゃけうちの会社なくなっても社会は大して不便しないなって気がついて転職し単語

[ 20 ]
>>11
やりがいって大事なんかな

[ 98 ]
>>20
大事やぞ
これから数十年1/3以上の時間費やして取り組むことなんやからカネだけじゃ退屈しちゃう

[ 13 ]
企業「残業なし!」
ワイ「😆」

[ 23 ]
>>13
最高やん

[ 15 ]
福利厚生一切アピールしない企業の闇なぁ

[ 21 ]
>>15
むしろ当たり前の福利厚生をアピールしてるところはヤバイと思うわ

[ 16 ]
成長を売りにするのって転職の踏み台にしてねって事なんやろか

成長しなくても給料が上がるのがええんやが

[ 25 ]
>>16
基本的に年功序列やし大丈夫やろ

[ 35 ]
>>25
であれば成長なんか全く興味ないやろ

[ 17 ]
残業はほぼありません!(月40時間程度)

[ 18 ]
企業「有給取得率60%なので他の企業よりはホワイトだと思います」

ワイ「」

[ 22 ]
我が社は働き方改革で在宅勤務を奨励しております

[ 26 ]
>>22
あとフレックスタイム制も追加で

[ 24 ]
就活生に同じことしか言わないって非難する企業ってつまりその程度のテンプレコピペ能力しか来る魅力のない企業なんじゃない

[ 30 ]
>>24
めっちゃ分かりづらい日本語やな

そうとも言い切れへんやろ

[ 27 ]
企業「人件費有り余ってます!」

[ 28 ]
説明する側もどうせ応答の練習に来てるんやろなとしか思ってないで見りゃすぐわかるし

[ 29 ]
だって企業の違いなんて年収が全てなんやから
でも説明会で年収の話するわけにはいかないし

[ 32 ]
企業「8:30~17:30!昼休憩1時間!」
就活ワイ「ほーんまあまあやん」

採用後企業「早出!サビ残!休日出勤!」
採用後ワイ「」

[ 36 ]
就活でお金の話するのはよくないとかいう風潮なんやろな

[ 38 ]
やりがいというか有用性というか
社会にとって価値があるかないかはワイの中では大事やわ
なくても良い会社が多すぎる

[ 41 ]
ワイの予想


雇用者「会社が儲かって仕方ないンゴ!人手足りんから入ってクレメンス!」
労働者「しゃーない入ったるわ」


労働者「不況で求人少ないンゴ…働かせてクレメンス…」
雇用者「しゃーないなー入れたるから感謝せーよ?(悪条件でこき使ったろ!儲け儲け)」ウシシ

これから
若い人A「ワイも雇ってくれ」
雇用者「おーええでええでw(よっしゃ、こいつもこき使ったろ!)」
若い人A「なんやこの会社、ブラックやんけ!辞めたろ」
雇用者「ファッ!?なんやあいつ使えへん、まーええわ一人くらい」
若い人B「ワイも辞めよ」
若い人C「ワイも」
雇用者「ファッ!?な、なんでこんなやめていくんや!?」
団塊定年退職者「退職金がっぽりでサヨナラやで」
ネット「あの会社ブラックやでーwww」
他の雇用者「労働者が足らんわ…人も入ってこん…ほな、また…」トウサーン
雇用者「ひいい!うち入ってクレメンス!待遇良くするから!」
労働者「どうしよっかなー」

[ 69 ]
>>41
雇用者「外国人雇ったろ」