men-2425121_960_720
[ 1 ]
好きな時間に起きて、1日食べるだけの食料を取って帰って奥さんに渡して、お昼ご飯を食べて
子供たちとお昼寝して夕方には仲間たちとお酒を飲んでギターを弾いて夜は好きな時間に寝ることとか

お前らはどんなんが幸せな生き方だと思う?

[ 53 ]
>>1
妄想じみてるな
自分の生活の範囲でチャラになることが分かってても頑張っていくこととか?ダメな俺にはできてないけど人付き合いとか
妄想なら美人の奥さんとお金と一戸建て、かっこいい車があれば

[ 56 ]
>>53
妄想を聞いてるんだけどな…。
妄想するのも馬鹿げてると言うなら別にレスしなくていいよ

[ 58 ]
>>56
馬鹿げてるとは言わないけど。非現実なものがアリなら何だってアリじゃん?
とりとめがないんじゃないかと思って

[ 2 ]
一日中インターネット見てる
メシはお母さんが用意してくれる

[ 3 ]
不安がなくて楽して満足する生活

だがそれは非現実

[ 8 ]
>>3
不安はお金で解消できるかな
例えばなら、毎月1億貰えたなら不安はある?

[ 17 ]
>>8
全員が1億円もらえたら、あっというまにパン一つが1億円以上になるだけじゃね
お前だけ1億円もらえるならモヒカンさんがこんにちは

[ 4 ]
ベーシックインカムで最低限の生活を保障された上での自由

[ 5 ]
幸せとは何か
幸せを感じるってのは多幸感のこと
多幸感は特定の脳内物質でコントロールされる
つまり特定の脳内物質さえ出ていれば幸せ

[ 6 ]
ギターを弾く必要があるのか

[ 11 ]
>>6
ギターは趣味だよ
日曜大工でもいいしビリヤードでもいい、ストリートファイターでもいいしプラモデル制作でもいい

[ 9 ]
好きなことだけをやる人生
嫌いなことは避ける

[ 10 ]
適当に起きるより規則正しく起きる方が幸せだよ

[ 15 ]
愛する人が隣で笑っていてくれるだけで幸せさ

[ 16 ]
幸せにならなくていいんだよ
でないとキリがなくなる

[ 18 ]
生きるのは死にたくないからだ
幸せだからではない

[ 19 ]
人間に心地よさや快感はあっても幸せは余りないと思うね
欲求面が無限大なのと愛の獲得も難しいことから

[ 22 ]
薄暗い地下牢に蒸し暑い中監禁されて時たま拷問されてたら…ってふと考えると今がすげえ幸せに感じるよ

[ 24 ]
なんか、みんな的外れだな

別にどうしたら幸せじゃなくなるかなんか聞いてないんだよ
外部要因なんて上げたらキリがないでしょう

あなたが。
どうしたら幸せかを聞いたいのが、このスレなんだわ

[ 31 ]
>>24
想い想いに言いたいこと書き込むのがネット掲示板なのに
思う通りに進まないからって的外れだと批判する

結果を他人の行動に委ねた時点で不幸だと思う

[ 37 ]
>>31
俺だけ思ったこと言っちゃいけないルールなのかよw

[ 41 ]
>>24
ならスレタイ人間じゃなくてあなたって書けや!
人間なら人間一般について問われてるから幸せ一般について答えようと思うのが当たり前だろうが!

[ 44 ]
>>41
すまん、そう解釈するやつが多いとは思わなかった

[ 25 ]
つまり気持ちいい事は良い事なのだと考えるわけだ
錯覚なんだけどな

[ 26 ]
叶わなかった平凡さを望むのかイベントばかりの刺激的な生活を望むのか

[ 27 ]
自分が幸か不幸か悩まない状態

[ 28 ]
好きなこと(ゲームしてるときが幸せ

[ 29 ]
人間はどうしても、慣れとか、飽きがくるからどうしようもないのでは
退屈に感じる前に、興味の沸くような出来事が起き続けないと

[ 30 ]
時間的にも空間的にも自由なのが一番幸せ
いつ寝てても起きててもいい
自分が居たい場所にいられる

[ 32 ]
古典的に悟りを開くしかないな
人間の一般的な精神から離れていくほど幸せになりやすくなる可能性

[ 33 ]
幸せとは相対的なものである

[ 34 ]
1億円の話もそうだが
すぐさま奪われるだの、パン1つが1億になるとか、そんなこと聞いてない
1億もらったら何すんの?ってこと

そんなつまらない話なんだよ
不安のない生活ってレスがあったから不安はお金で解消できないか?って意味で1億と言った

[ 40 ]
>>34
>不安はお金で解消できないか?

バアさんが万引きで捕まったんだが
このバアさん調べが進むと多額の貯金持ちで
何で万引きなんてしたの?って警察が聞いたら
不安だったからだって結構有名な話だよ

[ 38 ]
不安は人間関係みたいな社会的な要素から生まれるから、そういった思考を抹消できれば幸せ

[ 42 ]
金がなければ幸せになれないが
金があっても幸せになれるとは限らない