[ 1 ]
10位 潮田渚(暗殺教室)
no title

髪は水色で、ツインテールのような特徴的な髪型。
中性的な外見と性格なので連載が始まったばかりの頃は女子だと勘違いしていた読者が続出した。

[ 2 ]
9位 物星大(ハイスクール!奇面組)
no title

作中唯一のオカマ。
その特異なキャラクター性から第一回人気投票で男性のみならず女性部門にも票が寄せられる事態となり、
『どっちで賞』を特別受賞するという異色の経歴を持つ。

[ 4 ]
一人目から男の娘じゃなくて草

[ 5 ]
8位 白(NARUTO -ナルト-)
no title

ナルトから「サクラちゃんより可愛いってばよ」と評された。

[ 11 ]
>>5
こんな可愛かったか

[ 30 ]
>>5
ザブザの顔が心なしかやらしい

[ 103 ]
>>5
ザブザとかいう勝ち組

[ 147 ]
>>5
こんな可愛い子いたっけ?

[ 6 ]
戸塚が1位やろなぁ…

[ 9 ]
7位 本条鎌足(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
no title

自分が男だと告白する際にいきなり見せつける変態。(操曰く「翁のより大きい」)
なお再筆版では、“既に取った”という設定に変更されている。

[ 39 ]
>>9
なんで取るんや……

[ 14 ]
6位 有川ひめ(ひめゴト)
no title

両親の借金返済のために毎日女装をして男の娘として過すことになってしまう男子高校生。

[ 328 ]
>>14
女装すると金がもらえるんか!!

[ 16 ]
がんばれ

[ 18 ]
ハッカドール3号くんは?

[ 20 ]
5位 漆原るか(シュタインズ・ゲート)
no title

清楚で可憐で正直者という三拍子揃った大和撫子。
しかし、劇中でたびたび「だが男だ」と注釈が入ることから分かるように男である。

[ 170 ]
>>20
るかルートは絶許

[ 25 ]
3号を超えるやつおらんやろ

[ 26 ]
4位 戸塚彩加(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
no title

性別は男だが、小柄で腕も腰も脚も細く、肌も抜けるように白く、可愛らしい顔にソプラノの声と、
外見も立ち居振る舞いも儚げな可愛い美少女にしか見えない。

[ 38 ]
>>26
ふぁ!?ワイの中では断トツなんびゃが……
一位は誰なんや!?

[ 29 ]
3位 マライヒ(パタリロ!)
no title

国際ダイヤモンド輸出機構に所属する凄腕の殺し屋であったが、「美少年キラー」の異名で呼ばれるMI6のバンコラン少佐に堕とされて彼の愛人となり機構より離脱。
バンコランと同棲するようになった。
パタリロのお色気担当。
なんと出産までしている。

[ 31 ]
男っぽさが残ってる男の娘じゃないと認めないぞ

[ 33 ]
秀吉は男なのか

[ 36 ]
もう女じゃん

[ 37 ]
2位 木下秀吉(バカとテストと召喚獣)
no title

れっきとした男子生徒だが、可憐な容姿を持ち男性と見られる事は無い。
主人公に対して他のキャラに対してより大胆なところがあるため本当に同性愛者の可能性がある。 
本人曰く「ちゃんと異性(女性)に興味がある」とのこと。(嘘つき) 

『このライトノベルがすごい!』の2009年版にて、キャラクター部門の総合2位、男性キャラ部門1位、女性キャラ部門10位に選ばれ、
2010年版では更に順位を上げ、総合1位、男性キャラ部門1位、女性キャラ部門7位という、2年連続ダブル受賞かつトップ10入りという快挙を成し遂げた。

[ 41 ]
湊くんか秀吉やぞ

[ 50 ]
1位誰だろなー

[ 59 ]
一位は松尾昇ちゃんやで

[ 61 ]
二次の男の娘とかいくらでも生産できる
何の価値があるのか

[ 82 ]
>>61
わかる

[ 80 ]
瑞穂ちゃん入れろや…

[ 81 ]
智もブリジットもないとかクソランキング

[ 83 ]
ハスターくんやぞ

[ 84 ]
3号ちゃんいないとかにわかやか

[ 89 ]
蒼井翔太はきもすぎるのでNG

[ 97 ]
性別が男って設定以外普通のキャラやん