6
[ 1 ]
これを政治家の指示無しに財務省単独でやったと思ってる人がいるらしい

http://www.news24.jp/nnn/news890169320.html
理財局は国交省に対しても近畿財務局と同じように改ざんするよう依頼していたことが新たにわかった。最終的に国交省は、会計検査院の調査には改ざんされていない原本を提出している。

[ 44 ]
>>1
政治家の関与があるっていうならそれこそ財務省通さず直接国交省に改ざんさせるやろ

[ 4 ]
お前らええんか…

[ 6 ]
財務省の腐敗酷すぎるな

[ 7 ]
国交省有能やね
大臣が同じカルトでも日本会議ではないからな

[ 8 ]
やっぱ一強独裁はアカンな

[ 9 ]
政治家の指示があるなら国交省も改竄してないとおかしいな

[ 10 ]
国交省ってそもそもドラフト戦略のノウハウとかないんちゃうか

[ 11 ]
改竄には与しない男気があったのなら
官邸に伝えますよね

[ 32 ]
>>11
まあ確かにな

[ 12 ]
あべちゃん最強すぎィ!

[ 13 ]
財務省解体しろや

[ 14 ]
財務省「やれ」
国交省「いやだ」
財務省「予算いらんのか?」
国交省「くうぅ~」

[ 15 ]
池田信夫@ikedanob  3月16日
日本の官僚はまじめで完璧主義で、矛盾をきらう。その中のエリートである財務省が、簡単に足のつく公文書偽造をするはずがない。そんな犯罪を理財局だけでするはずもない。たぶん国交省や官邸と打ち合わせて、証拠隠滅したはずだ。

[ 19 ]
>>15
むしろ矛盾を嫌うから整合性を取ったのでは

[ 24 ]
>>15
こいつほんま財務省の犬やな

[ 52 ]
>>15
サンキューのぶお

[ 16 ]
世代のトップエリートしか入れない財務省も一皮剥いたら悪事だらけ

[ 17 ]
財務省はコントロールできるけど国交省はできない
とかあるんか

[ 37 ]
>>17
大臣が公明党やからね
財務省は麻生が大臣やから何とでもなる

[ 62 ]
>>17
国交省はできなさそう

[ 18 ]
ノビーやるやん

[ 20 ]
会計検査院「もちろん検査で気づいとるで! みんなには黙ってたけど」
国交省「確認したらマジで書き換わってたから財務省に教えたで! あとは黙ってたけど」
財務省「指示したけど理財局が勝手にやったんや!」

[ 21 ]
中小企業の社長レベルでザルで草

[ 23 ]
素直にみれば財務省が自分たちのやらかしを隠蔽してるだけだろ。他に何も証拠はない
「政治家の関与があったに決まってる」からスタートしてるから何一つ証拠がないのに全てが関与の証拠にみえてきてる状態だろ

[ 25 ]
今の時期って国家公務員志望の学生向けの説明会やってる頃やろ?
こんなの採用にも影響出ますわ

[ 76 ]
>>25
今財務省が狙い目かもな
運悪けりゃ自殺ルートやけど

[ 26 ]
内閣人事局のシステムが最悪だわ

[ 36 ]
>>26
野党は安倍さんと共に小沢一郎も否定せんとな
元々こいつの構想なんやから

[ 53 ]
>>26
なんで寝た子を起こすような不要な改竄を政治家が指示すんだよ
内閣人事局が強くて役人がビビってんならこんな改竄やらねえだろ逆に

[ 27 ]
マジレスすると官僚は勝手にやるで
これは昔からずーーーっと変わらへん