yaku12
[ 1 ]
1位医者2位パイロット3位教授・・・12位学校の先生13位電車の運転士・・・15位電車の車掌・・・17位発破工18位システムエンジニア19位キャビンアテンダント20位薬剤師wwwwww



http://toyokeizai.net/articles/-/212579?page=3

[ 37 ]
>>1
こりゃ薬学部の最近の就職先の人気が調剤併設ドラッグストアになりますわ

[ 2 ]
薬剤師ザコイwww

[ 4 ]
案外年収低いんだな

[ 5 ]
発破工ってなんだ?

[ 7 ]
>>5
鉱山とかで発破する人だろ

[ 6 ]
仕事の楽さと年収のバランスがいいんじゃねぇの薬剤師

[ 9 ]
>>6
お客様は神様世代のジジババのクレームが酷くて最近は大して楽でもないとか

[ 12 ]
>>6
薬剤師は接客業だぞ
残業もかなりあるし昔とは全然違う

[ 8 ]
一級建築士の低さよ

[ 10 ]
>>8
薬剤師より上やん

[ 11 ]
6年大学通ってこれかよ

[ 13 ]
>>11
偏差値30の歯医者の方が同じ6年でも年収いいな

[ 23 ]
>>13
それどころかF欄卒の俺の方がいいっていうね
あいつら見るとヌクヌクと来た仕事をこなすだけでいい給料貰ってんだろうなと思ってたけど見方変わったわ

[ 15 ]
>>11
薬学部は留年ヤバいから6年で卒業できるとは限らないぞ

[ 14 ]
一応看護師より薬剤師の方が年収あるのか

[ 16 ]
ちなみに自動車整備士の順位は

[ 17 ]
多忙と責任感やばくて上位の仕事はしたくない

[ 20 ]
>>17
薬剤師も過去に事故って責任感じて首くくったり逮捕者出たりしてるからな

仕事のミスで人生棒にふりたくはないわ

[ 18 ]
薬剤師国家試験も薬ばかり出てるというよりは半分くらい物理化学生物の問題だからな

薬の話なんて一部だけ

ほんと謎

[ 19 ]
激務1500万よりマターリ500万がいい

[ 21 ]
薬剤師は年々仕事内容が増えてるのに年々給料が減ってるからな

世の中24時間仕事したらブラックって言う世の中なのに薬剤師は国が24時間化を主導してるし

[ 25 ]
>>21
薬剤師がまったりしていたのは30年前位までだろうな

今は薬局も大手ばかりだし薬剤師もほとんどサラリーマンで会社からのノルマ達成に必死だしな

[ 26 ]
>>21
薬剤師って簡単にロボットに置き換えできそうな仕事だよな

[ 29 ]
>>26
そもそも今でもけっこう大手薬局はロボットマシーン入れてるだろ
ユヤマとか高園とかトーショーが薬局向けに調剤マシーン作ってるし

[ 30 ]
>>26
機械やAIで代用できないからブラックなんだよ
薬取り揃えるなんてとっくに事務の仕事だし
対人業務がキツすぎて精神的にきつい

[ 22 ]
700万くらいもらってるのかと思ったら案外薬剤師ってもらってないのか

[ 24 ]
教授より大企業のほうが稼げるんかい

[ 27 ]
薬剤師なる頭あるなら、いい理系大学で大学院行って大企業行った方が年収いいからな