top_thumB_business-manner
[ 1 ]
俺「それもうマナーとして浸透してないから反マナー行為じゃん」

[ 2 ]
反ではないだろ

[ 3 ]
マナー講師が新たなマナーを作るんだぞ

[ 4 ]
ほとんどの人が知らない常識もそれ既に常識じゃないよね?ってなる

[ 5 ]
マナー講師「新しく作るか!」

[ 6 ]
俺しか知らないマナー

[ 7 ]
反マナー行為とまでは行かなくとも少なくともマナー違反では無いよな

[ 8 ]
マナーの意味分かってるのか?

[ 10 ]
ハンコお辞儀は本当に意味わからん

[ 11 ]
マナーかなー?

[ 12 ]
名刺交換すら形式取るのがコミュ力高いとか言いよるな

[ 17 ]
マナーとか常識とか偏見のコレクション

[ 20 ]
それな
お前が作った(もしくは極一部でのみ守られている)クソマイナールール押し付けんのはやめろ
それをしないことを常識ハズレのように喧伝するのはやめろ
お前らのやってることは大富豪で超ローカルルールを確認も取らずに一方的に採用する行為に等しい

[ 21 ]
ある種の逆張り

[ 23 ]
「了解しました」は目上相手に使っちゃダメ、とか
マナー講師がでっち上げたエセマナーは結構あるよね

[ 24 ]
権威に盲目的に従順する奴隷がいないと困るじゃん

[ 25 ]
マナーマナーうるさいやつって性格陰湿そう

[ 26 ]
テレビで言ってたけど「拝承しました」がベストとか聞いたこともない

[ 27 ]
ハンコお辞儀とか恥ずかしすぎて絶対やらない
そんな書類見たら笑うわ

[ 28 ]
>>27
驚くべき事に警察庁内ではそれをしないと予算申請が差し戻しされる

[ 29 ]
マナーよりマネーだよな(ドヤァ

[ 30 ]
一般的でないものはマナーでも常識でもないのに

[ 32 ]
真面目な話、マナーが完全に浸透しちゃうとマナー講師の仕事がなくなるから
定期的に新しいマナーを作り出すんだそうな
まあ言われてみれば納得だよな

[ 33 ]
>>32
やってる事がソシャゲやTCGと一緒

[ 35 ]
履歴書印刷の紙は上質紙が最低限のマナーとかいつ決まったん?

[ 36 ]
>>35
それ初耳(笑)
アホすぎ

[ 39 ]
>>36
ほんと…最近は手書きじゃなくても良いと聞いて作ろうとしたらこれ
お前ら触ってわかるのかと

[ 34 ]
どんどんレアで強いマナーが追加されていくんだな