052b99c2990ff41e5d957c97a50840fe-700x467
[ 1 ]
20日迄に振り込みなんだが
財布落としてしもて
でもそんなの信じて貰えないだろうからなんか良い言い訳ないか教えてくれんか

[ 2 ]
家賃な言い訳

[ 3 ]
言い訳しても変わらない

[ 4 ]
>>3
少しも待ってくれんの?

[ 5 ]
正直に家よ

[ 6 ]
初回ならちゃんと言えばわかってもらえるだろ

[ 8 ]
>>5
やっぱ素直に言うか

>>6
初回だけどまだ借りて3ヵ月やん

[ 9 ]
入院してて…

[ 11 ]
>>9
それも良いねムチウチとかでええよね

[ 12 ]
現金払いなん?

[ 13 ]
駐禁とられて…

[ 15 ]
>>12
俺の口座から落としてくれるん

>>13
車ないんすよw

[ 14 ]
取り立てきたらどうしよ

配信するわw

[ 16 ]
入金せずほっとく→不動産屋から「家賃入ってませんよ」と電話がくる→「すんません、忙しくて昼間銀行行けなくて。出来るだけ早く入れときます」

これで平気。
翌月ちゃんと2ヶ月入れられるならな。

[ 23 ]
>>16
まじかw
そんな感じで良いんかw
不動産会社相手でも大丈夫なん?それ

ミニミニ的なとこ

[ 17 ]
街金で借りて払えば

[ 19 ]
違う県に住んでた20年前一回だけ滞納した時ヤーサンみたいなのがどなり混んできたからトラウマなんよねー

[ 20 ]
親友の不倫がバレて手切れ金を一緒に払ったので…

[ 21 ]
引き落としなら問題なくね

[ 22 ]
大家からすれば何言われても「知らんがな」で終わりだから

[ 27 ]
>>17
やーよー


>>18
物騒ねー


>>20
ややこしなー

>>21
金入ってねーだわ

>>22
だよなー俺がわりーよなー

[ 28 ]
ぼったくりで有名なミニミニかよ

[ 29 ]
賃貸者が支払い能力ない場合
いちいち払えなんて言わんやろ
請求が連帯保証人に行くだけだし

[ 34 ]
>>28
いや 規模が同じ感じの不動産会社


>>29
保証人なしだよ


あっ 家賃保証の会社が怒鳴り込んでくるかな?

[ 32 ]
大家や管理会社によるけど
酷いところは翌日には荷物勝手に外に出されて鍵交換されるぞw
いつまでに払うか明確にして交渉しろ

[ 38 ]
居住権でググれ
住んでる実績があれば家賃払わなくても追い出すことはできないから大家とか管理会社が出ていけといっても従う必要はないよ

[ 40 ]
>>38
居住権は家主都合のときな
そんな都合いいことない

[ 42 ]
>>38
そんなわけないだろ
そんなん誰一人家賃はらわんようになるわ

[ 39 ]
まぁ正直に話してみるわ



ありがとうみんな