portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
割とマジで疑問

[ 2 ]
なくなったら日本回らないだろ

[ 8 ]
>>2
なんだかんだ絶対回ると思うね

[ 138 ]
>>8
無理無理、回らなくなる
考え甘過ぎなんだよ

[ 4 ]
票田にそんな事出来ない

[ 5 ]
けっこうブラック企業で成り立ってる仕事あるからな

[ 10 ]
>>5
本来なら淘汰されるべきだけどね
適正価格になってデフレ解消にもなるしやるべき

[ 11 ]
>>5
これ
特にサービス業は

[ 6 ]
国自体がブラックだから

[ 7 ]
奴隷教育の賜物

[ 9 ]
大半の中小が潰れて路頭に迷う無職が出来て日本も潰れるから

[ 12 ]
>>9
みんな大企業に飼われればいいんだよ?

[ 14 ]
自民がブラック企業推進派じゃん

[ 19 ]
>>14
まあそうだよね
とりあえず働けよって感じだよね

[ 15 ]
以前までの詰め込み教育の象徴

[ 16 ]
上級国民様が儲からないから

[ 17 ]
運送業が全てホワイトになったら終わる

[ 18 ]
国営の企業になっちゃうから

[ 20 ]
政治家が企業からお金貰ってるから

[ 21 ]
だってブラック取り締まったらおまえら物買う店が全部なくなっちゃうぜ?

[ 23 ]
>>21
絶対なくならないから

[ 28 ]
>>23
なるなるよ

[ 31 ]
>>23
なくらならなくても確実に減る

[ 22 ]
サービス業とかが縮小されて不便になったらどうせ批判するんだろ

[ 24 ]
そんなあなたにコンプライアンスが日本を潰すと言う本を

[ 26 ]
ブラックは批判するのに24h営業じゃ無くなったら叩くんだろ
そりゃブラック化するわ

[ 29 ]
>>26
叩かないよ
それに夜勤自体はブラックじゃないじゃん

[ 32 ]
取り締まっても自浄作用が働かないやる気のない企業なんて
監視の目が無くなればブラックに戻るから取り締まらねえよ

イタチごっこで意味がないしな