yakiniku-1408821_960_720 (1)
[ 1 ]
お酒飲めない人とは二度と食事行かないと決めた日

[ 2 ]
あっそ

[ 3 ]
どーせ一人一人の料金なんだし付けたいやつは付ければよかったじゃん

[ 8 ]
>>3
いやこういうのってだいたいプランは全員揃えないといけないんだぞ
一人だけアルコール飲み放題付きみたいなことは出来ない

[ 12 ]
>>8
店によるんじゃね?

[ 18 ]
>>12
ないこともないけど少ないな
ホテルやファミリー向け、車客多めならまだなんとかなるが

[ 19 ]
>>12
店にもよるんだろうが経験的にそういうの融通利く店は圧倒的に少ない

[ 31 ]
>>19
最近割りと多いと思うけど
かっぺ?

[ 37 ]
>>31
むしろお前がかっぺだろ
飲む場所はだいたい渋谷か新宿だぞ

[ 30 ]
>>8
そうなの?そんなに大人数で行ったこともないけど、個別に飲み放題にしてる人もいたからどこでもそんなもんかなーって思ってたけど違うんか
ごめんね

[ 10 ]
>>3
飲み会参加したことないんだね

[ 7 ]
焼肉には白飯
食べ放題でもだ

[ 9 ]
飲み放題だけで1500円とかするから
瓶ビール置いてる店選ぶだけで解決だぞ
飲み放題無しで瓶3本飲めば十分

[ 11 ]
例え酒好きでもそんな飲まないだろ

[ 17 ]
いや、できるだろ。

[ 20 ]
いや事前に決めてけよ

[ 21 ]
焼肉食べ放題で飲み放題ないとか地獄だな
肉だけ食ってるとか想像しただけで泣きたくなる

[ 22 ]
お前だけ単品で頼んだらいいじゃん

[ 23 ]
今思えば俺は酒全く飲めんが居酒屋とか行くと酒代込みで割り勘されてるな まあ別に良いけど

[ 24 ]
店によっては別会計も可能だろうけど
わざわざそれが可能か調べて自分の都合でこの店がいい!って意見を通してって考えたら
わざわざ酒飲めない奴と焼き肉行く必要自体ないよね

[ 25 ]
直接文句も言えずここで悪口書くのか…

[ 26 ]
どうせビールしか飲まないし瓶安定

だいたい量からしたら 瓶>ジョッキ
値段は 瓶≒ジョッキ
3本か4本でいいから全員に飲み放題つけるよりお得

[ 113 ]
>>26
ないない
どんだけ飲まないんだよ

瓶2本で飲み放題の代金超えちゃうじゃん

[ 27 ]
数人アルコール飲み放題頼んで他の頼んでない奴らにも回すとかできちゃうからコース分けるのは基本的に無理

[ 32 ]
>>27
そういう輩が来ないような高い店なら結構個別飲み放題頼めるよ

[ 34 ]
しかし一切飲まない連中と飯がつらいんじゃねえの?
飲み放題つけないとデメリットなくらいには飲むんだろうし
他シラフで一人だけしっかりできあがるんだろ?

[ 39 ]
焼き肉ならみんなジュースも酒も飲むんだからまとめて飲み放題でいいじゃん
いいじゃん

[ 40 ]
理由と店員の匙加減にもよるけど普通の店ならまず無いな

[ 43 ]
そんなに飲みたい大量に飲むなら
全員飲み放題にしてお前が払ってやればいいじゃん
じゃなきゃ単品で頼めばいいし

お前は過半数の人に損させてでも飲み放題を余分な金額なしでのみたいの?

[ 47 ]
>>43
>お前は過半数の人に損させてでも飲み放題を余分な金額なしでのみたいの?

それが嫌だから
お酒飲めない人とは二度と食事行かないと決めた
んじゃねえの?

[ 33 ]
過半数超えてるならそれに従えばいいだけじゃん