[ 1 ]
来月から新連載なのにメインのキャラのアイデアが全く出てこない模様
鉄腕アトムみたいなキャラは藤子には作れなかった

no title

[ 2 ]
子供向け漫画ももう時代遅れだし

[ 4 ]
オワコンw

[ 5 ]
なお

[ 7 ]
それ以前に連載放り出して
帰省した無能やぞ

[ 259 ]
>>7
まんが道でそのあたりのエピソード読むの辛すぎる
テラさんに怒鳴られるのとか

[ 345 ]
>>259
そのテラサンも後々……

[ 8 ]
オバQ、パーマンで二回ブレイクしたんやからもうええやろ

[ 9 ]
>>8
児童向け漫画売れなくなってきたからもう終わりだよ

[ 13 ]
未来の思い出っていうなろう小説の完全上位互換みたいな短編描いててやっぱすげーわと思った

[ 36 ]
>>13
実写映画やったやつな

[ 14 ]
すごーくおもしろいんだ!

[ 15 ]
この時はまだAとFに分かれてなかったんか

[ 16 ]
こらもう相方のサングラスのアシスタントになるしかないで

[ 17 ]
ウメ星デンカも結局コケたし

[ 18 ]
時代は劇画だよ
子供向け漫画なんてすぐ忘れ去られる

[ 19 ]
起き上がり人形「ワイを見てみ」

[ 21 ]
藤子Fってアラレちゃんで鳥山明かなり評価してたらしいな
まさかドラゴンボールで終わるとは思わなかったろう

[ 35 ]
>>21
さすがにドラゴンボールが売れすぎた

[ 60 ]
>>21
ドラえもんにしょっちゅう「アバレちゃん」なる漫画が出でくるしな
相当高く評価してたと思うで

[ 73 ]
>>21
アバレちゃんとかパロディで出してくるしな

[ 89 ]
>>21
ドラゴンボールがまずアラレちゃん超えられなかったしな

[ 91 ]
>>21
なお鳥山の本性
見る目なかった模様

[ 22 ]
これリアルタイムで読んでたわ

[ 33 ]
>>22
おじいちゃんかな

[ 23 ]
手塚治虫も売れなくなってきたしな

[ 24 ]
メガヒット出せないままやったな

[ 25 ]
バトルドームかな?

[ 34 ]
>>25
賽銭箱かい藤子先生へのお漫画で食いつなげるって案は無かったな

[ 26 ]
コレジャナイ感

[ 29 ]
ゆでたまご「翌週にまったく違うキャラにしてもいいのに」

[ 291 ]
>>29
これくらいの方が良い人生送れるんやろなあ

[ 31 ]
藤子F不二雄ってSF漫画こそ本命よな
有名なんは居候漫画ばっかやけど