slide_522746_7376802_free (1)
[ 1 ]
A級昇級決定した糸谷八段を下した
それも華麗な流れで……

[ 3 ]
藤井vsスマホカンニング野郎
ファイ!

[ 4 ]
七段になれるのって最短でいつ?

[ 5 ]
羽生、大山を超えるラスボスになりそう

[ 6 ]
やっぱ天才なんだな

[ 7 ]
凄すぎて声もでんわ

[ 8 ]
糸谷に勝ったのか、すげーな

[ 9 ]
糸谷先生にかったのかよ

[ 10 ]
マジか
さっさとタイトルとってくれ

[ 11 ]
誰かドラゴンボールで例えて

[ 15 ]
>>11
3巻でフリーザ出てくる

[ 16 ]
>>15
何ならそのフリーザもう倒してる

[ 13 ]
次の昇給規定はどんな感じ?

竜王になったら8段になるのは知ってるけど
7段はどうなんだ

[ 14 ]
>>13
竜王戦って棋戦で5組から4組に上がれば連続昇級ってことで昇段できる
ちなあと2勝

[ 18 ]
>>14
マジか
あと2勝って
これ可能性凄いあるじゃん

[ 24 ]
>>18
ちなみに負けても敗者戦で勝ち続ければ昇級できる
ここでも負ければしばらくはおあずけだが5組で藤井が2敗する姿は想像できない

[ 19 ]
悟空だろ

[ 20 ]
新たなラスボスと言われてるけど
ラスボス打ち取りまくってるのは主人公の域なんですがそれは

[ 21 ]
もう漫画を越えてるな

[ 22 ]
将棋よく知らんけど羽生に勝ったのならもう誰に勝っても驚く必要ないんじゃないの?
その八段は羽生より弱いんだろ?

[ 30 ]
>>22
プロの将棋は一回の勝負じゃはっきりと優劣付けられるわけじゃない
圧勝したように見えても実際は紙一重だしな
特に羽生なんてはじめこそ負け越してるがそのうち星を五分にしていつのまにかカモにしちゃう男だし

[ 31 ]
>>30
なるほど

[ 36 ]
>>22
羽生とほぼ互角レベル

[ 23 ]
りゅうおうのおしごとよりすげーよ

[ 35 ]
>>23
あれは確か16歳で竜王だったよな
ワンチャンあるぞーこれ

[ 27 ]
連盟はそろそろ小学生の弟子用意しとけよ

[ 29 ]
こんなんありかよマンガかよって流れで
羽生さんも100タイトル目名人で獲れるといいな

[ 32 ]
羽生もここ二戦化け物みたいな勝ち方してるからな

[ 26 ]
カンニング騒動があったから新しいスターをでっち上げてるだなんて
連勝の時思ってたことを謝罪します